<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いたずら盛り

最近、暇さえあれば「おっぱいぱい~~。」とおっぱいばっかり飲んでるはなぽんですが、日増しにいたずらばっかりするのでちと困り気味・・・。

ゴミ箱から使用済みティッシュを出してきてビリビリに破いたり、植木鉢の土をばら撒いたり口にいれたり、片付けても片付けてもおはじきやビー玉をジャーっと部屋中に広げたり、CDラックから片っ端からバラバラとCDを床に落とし、、、食事中はおにぎり持たせたら床へ放り投げ、お皿を投げ、お茶が欲しいって言うからあげたとたんに、ジャーッと床へ・・・(-_-;) 
昨日1週間ぶりに子ども達と一緒に夕食を食べたパパは、はなのあまりのお行儀の悪さに切れかけ(いや、切れていた!?)でした(^^ゞ

ちょっと前の赤ちゃんらしい純粋な好奇心からのいたずらではなく、ちゃんと「こーしたらママが『やめて~~。』って来てくれるんだよなー」っていう魂胆が見え見え。封筒をビリッと破いては、首を左右に振りながら(←いたずらした時にママがやる「ダメよ」のジェスチャー)わざわざ見せに来たりもします。

そして外では水溜りを見つけたら突進! かならず入っていってバシャバシャ。まだ足でちゃぷちゃぷやってるうちはかわいいもんだけど、ほっといたら絶対座り込んで両手両足でバチャバチャ、こないだなんてちょっと目を離した隙に泥水の中で寝転がっていました・・・。
雨が続くとベランダの溝にも水がたまるので、隙を見てはベランダに出て行ってホコリや蜘蛛の死骸だらけの溝の中に座り込み・・・もぉー、一日何回着替えることか!

まぁ、一番ややこしい時期ではあるけど、一番かわいい時期でもあるのよねぇ。
どんなに悪さしても憎めない、癒し系はなぽんでした。
[PR]
by emahana | 2005-07-03 23:35