人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

バッハ

夕方、「この音楽かけて~。これ、好きやねん。」とCDを持ってくるので、何かと思ったらグレン・グールドっていうピアニストのバッハ曲集。このCDは最近買ったばかりで前に一度だけ聴いたのを覚えてたのか覚えていなかったのか。。。

しばらく聴いてると、グノーが「アヴェ・マリア」に編曲した有名な曲がかかりました。すると、
「この曲、オルゴールでも聴いたね。」と、えま。
確かに聴いたことあったかもしれないけど、「どこで聴いたんやっけ?」と聞いてみると、
「ほらー、前に、じーちゃんばーちゃんと一緒に行ったとこ。雨が降っててー、お池があって、花びらがいっぱいあったとこ。」・・・確かに、六甲山のオルゴール館のこと!

そして、「ほらほら、このCDにも入ってるでしょ? この曲、好きやねん。」とその時買ってもらったオルゴールのCDを探し出してきて、見たら確かに入ってる!!

すごーい、記憶力!オオーw(*゚o゚*)w
by emahana | 2005-06-08 23:38 | こどものこと