人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

えま、溶連菌!?

週末からえまもはなも風邪気味で、ちょっと熱っぽかったり鼻水垂らしてたりしながらも元気だったのですが、とうとう今朝、えまがいつものように6時過ぎに起きてきたものの、「なんかしんどい~。」
熱を測ってみると37度7分。あまり熱は出さないけど熱を出すときは40度近いことが多い姉妹なので、7度台はいつもだったら全然心配しない域なんだけど、今幼稚園では溶連菌感染症が流行ってて、いつも一緒に遊んでる一番の仲良しがちょうど1週間前にかかったところ。

覚悟はしていたけどやはり来たか! もし溶連菌だったら抗生物質を1週間とか10日も飲まなきゃいけないらしいし、イヤだなぁ。ホメオパシーで何とかならないかなー、と最近ご無沙汰のホメオパスの先生に連絡とろうかといろいろシュミレーションしながら、朝一で小児科を受診したら・・・体温は平熱、検査結果も陰性。薬も出されず、しばらく様子を見ましょうということに。

まぁ、元気は元気だけど、だんだん熱が上がってきて喉も痛いらしい。自分から「レメディ飲む~。」といつものように自分であれこれ選んで飲んでました。(意外とそれらしいレメ選んだりするので、近頃はほとんど自分で選ばせるズボラ母でした(^^ゞ)
夜寝てからは39度台に上がってきたから、明日も幼稚園はおやすみだろうなぁ。。。
by emahana | 2005-05-30 22:59 | ホメオパシー