人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

第2弾

第2弾_d0025729_11102222.jpgいやぁ、私ってば何をやってるんでしょう(^-^; ほかにやるべきことがあるだろーってあっちこっちからつっこみが入りそうですが・・・第2弾です。そんなにバック作ってどうするのでしょう??自分でもわかりません・・・(汗汗)

今度はピンク系の横長にしてみました。そして、マザーズバッグ仕様ということでポケットいっぱい。全部で8つあります!

しかし今回の作品はめんどくさかった~。もう次に作るとしたら、シンプルなエコバッグだなー。(←またカバン作る気か!?) キルト芯や接着芯、そして裏地がついてるので、裁断した全てのパーツを数えたら・・・・なんと30近くありました! 何もそんなに凝らなくてもよかったんだけど・・・^_^;  洋服だと何かと細かい作業があってめんどくさいから、バッグや小物類をよく作ってるんだけど、これだけ手間かかったらワンピースぐらい作れそうやねぇ。

ただ・・・前作の反省点をクリアすべく、再度挑戦したものの、またもや反省点の嵐・・・。
細かいところは見せられません・・・。あー、写真でも左右のポケットの高さが違ってるのが分かる〈汗) まだまだ素人ですね・・・。

お腹の赤ちゃんは、不思議と熱中してミシンかけてる時はとっても静かにしててくれたんだけど、昨日の午前中に最後の仕上げをして完成したら、午後~夜にかけて大暴れ、そしてその刺激でお腹が張ってしんどかった~(>_<) ちゃんとアピールしてるのね。ほっといてゴメンよ~。やはり無理は禁物やね。

いやいや、年末年始と忙しい日々を送っていて、幼稚園が始まって何も予定が入ってない日が1週間続いたら、何しようかってうれしくなっちゃって^^ そーだ、石鹸も産後は悠長に作ってられないだろうから、作っておかなくては!
2ヵ月後に迫った引越しも、産後1ヶ月と言うことで業者さんに梱包してもらうことにしたら、段ボールが届くのが引越しの前日。引越しに関しては何にもしなくてもよくなってしまいました。

後は、ちゃんと入院セットを用意して、お産に備えなくては!
えーと、えーと、何を準備したらいいのかな・・・。
by emahana | 2008-01-23 11:25 | 手作り