人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

縄跳び

またまた更新をサボっていました・・・(^-^;
なんかねー、子供たちが二人とも幼稚園通いだして、夜も8時とかに寝るようになって、自分の時間がまとまって出来るようになると、逆に何にもしなくなるっていうか・・・1時間みっちりピアノ弾いてみたり、2時間空くとDVDで映画見ちゃったりとかで、余暇の過ごし方が変わってきましたね。 以前よりも絶対時間はあるはずなのに、以前みたいに寝る時間を削ってでも裁縫したり、石鹸作ったり、日記書いたり・・・ってことはあんまりしなくなっちゃいました。。。
そろそろ石鹸も作らなくちゃ、在庫がすくなくなってきたぞ。

・・・という訳で、久しぶりの日記です。

ちょっと前に、えまが全然縄跳びできない~(>_<)ってぼやいてたけど、1、2週間ほど前からメキメキ上達して、縄跳び大好きになっちゃいましたヽ(^0^*)ノ

よかった~、人並みに跳べるようになって。。。

もうしっかり手首を回して、きれいに縄を回せるようになったし、昨日ぐらいから、縄をゆっくりまわして、トン、トンと2回ジャンプしながら跳ぶ飛び方も、リズムに乗って出来るようになりました。
秋の運動会の花形競技の走り縄跳びもかなり上手!

ちょっと出来るようになって自信が付くと、ちょっとの時間でももう縄跳びしたくてたまらない様子^^ 朝、幼稚園に行く前に、マンションの部屋のドアの前で跳んでたりも。近所迷惑にならないといいんだけど。。。

ある日、幼稚園で「えまたん、がんばるっ。」って決心してきたそうで、ピアノの練習も最近は嫌がらずにがんばっています。相変わらず新しい曲を弾くときは半べそやけど。

ここんとこずっと、機嫌もよく、表情もいいし、いい感じ♪
 
by emahana | 2007-06-12 22:17 | こどものこと