人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

めっちゃたのしい!

はなぽんが幼稚園に行きだしてから、ちょうど1週間経ちました。

あまえんぼうで、わがままで、あかんたれのはなぽん、きっと朝は泣くだろうなーと思ってたけど、ぜーんぜんそんなことはありませんっ。さっさと着替えて準備して、えまたんと手をつないでバス停まで走っていきます^^
そして、えまたんと隣同士で座るために、バス停の一番前に並び、バスが来るとママの方を振り向きもせずに、いそいそと乗り込みます。

幼稚園ではどーしてるのかなぁ・・・と毎日思ってるのですが、ちゃんと毎日それなりに報告してくれます^^

「ようちえんで、『えまたんがいないー』ってないててん。」

「きょうはAちゃん(年長さんのお友達)といっしょにおすなあそびしてん」

「おしっこしたくなったら、『せんせー、おしっこー!』っていってん。そしたら、やさしいせんせいがすぐにきてくれるねん。『自分で出来ますかー?』ってきかれたから、「うん!」っていってん。」

「おかえりのじかんになったら、えまたんがすぐにむかえにきてくれるねん。」

「かえりのばすのなかで、はなぽん、おねんねしててん。こうやってねたり(背もたれにもたれて仰向け)、こうやってねたり(前の座席にもたれてうつぶせ)してん。」

話を聞くと、毎日1回は泣いているようで・・・(^-^;
今日も顔に涙の筋の後をつけて帰ってきました。

その訳は・・・「えまたんがいない」「おともだちにたたかれた。」「(いっしょに遊んでいた)Mちゃんがどっかいっちゃった。」などなど。えまも「きょう、はなぽん、すっごい泣いててんでー。」とご報告。でも泣いても立ち直りは早いらしく、本人もあっさりと「ないたら、やさしいおねえちゃんとかせんせいがきてくれて、よしよししてくれるねん。そしたらすぐにげんきになるねん。」

どれだけ泣いても、帰ってきたときはいつもニコニコ顔。嫌なことがあったそぶりは全くありません。「幼稚園、楽しい?」と聞けば、「うんっ。めっちゃたのしい!!」

はなぽん、強し!
これも頼もしいえまたんがいるからこそやね^^
by emahana | 2007-04-18 21:09