人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

祝! 入園

祝! 入園_d0025729_21343397.jpgまだまだ赤ちゃんっぽいと思ってたはなぽんも、とうとう入園式を迎えました!

11日の朝、ぶかぶかの制服を着たはなぽんの顔は、ちょっと緊張しているものの、嬉しそう。
この日のために会社を休んでくれたパパも一緒に、幼稚園へ向かいます。
幼稚園では先にバスで登園していたえまや、先に電車で来ていたじーちゃんばーちゃんが待ち構えていました^^ ちょうど桜も満開!!

年少さんのお部屋は同じようにピカピカの制服を着て、緊張した面持ちのお友達がいっぱい。そしていつもと違うきれいなスーツや着物を着たお母さんお父さん達がいっぱい。もうすでに通いなれた幼稚園でも、こんな雰囲気だったらびっくりするのも無理はないよねぇ^_^;
式が始まる頃になると、すっかりご機嫌ナナメになって来たはなぽん。。。

みんな前を向いて椅子に座っているのに、一人後ろ向いて座るのを拒否。
何とかママの膝に座らせたかと思ったら、今度はみんなが立つときには立つのを拒否。
お部屋に戻って、お手紙やおまんじゅうをもらうところは何とかこなしたものの、園庭で集合写真を撮るときには、イヤイヤ爆発・・・(-_-;)

「えまたんとあそびたい~!」と大暴れで、写真どころではありません(汗)
ま、毎年クラスに一人か二人はこんな子がいるよねぇ・・・^_^;ゞ
大暴れしてる入園式の写真は一生残ることでしょう~。

さて、次の日はえまたんと一緒にバスに乗って幼稚園!
泣くかなーと思いきや、ご機嫌で「ママ、ばいばーい!」と出かけていきました。
そして、えまたんに手を引かれてご機嫌で帰ってきて、
また次の日も、えまたんと手をつないで「いってきまーす♪」

まだ二日目ですが、かなり幼稚園楽しいようです(*^-^*)
ずーっとえまたんにくっついて、面倒を見てもらってるみたい。
お姉ちゃんの存在はとーっても大きいです!!
えまたん、頼りにしてるよ!!!
祝! 入園_d0025729_21345827.jpg

by emahana | 2007-04-13 21:35