人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

私だけ・・・

土曜日の夜のことです。
夕食は家族でお鍋。具はタラにイワシのつみれ、それに肉団子で、みんなで美味しく頂きました。

食べ終わって片付けて、しばらくしたらどうもお腹の具合がよろしくない。うーん、だんだんお腹痛くなってきたぞ・・・と、とりあえず、レメディ飲んどこうと、アーセニカムを一粒飲んだらほんの数分後のことでした。

お腹痛くて、気持ち悪くて、トイレから出られませんー(>_<)
上から下から、胃腸の中にあったもの全部出るまで動けませんでした。。。
冷や汗タラタラ、顔から血の気が引いていくのが自分でもわかりました。

ちょうど子ども達を寝かせる時間だったんだけど、私がこんなんだから子どもらはびっくりして泣き出すし、パパは「こういうことは会社に報告せなあかん!」なんていいながら電話持ってウロウロしてる。ゲーゲーしながら「こんな時に何言ってんのよー!今から会社に電話すんの!?」なんて思ってたら、「救急車呼ぼうか?」

いやはや、えらいことでした。
でも、トイレで動けなくなってたのは、長く感じたけど、きっと30分、いや15分ぐらいかも。
その後すぐに寝たんだけど、もう下痢嘔吐はすっかり治まりました。
次の日も、体力が消耗してフラフラはしてたものの、寝込むほどではありませんでした。(子ども達を預かってくれたじーちゃんばーちゃん、ありがとう~。)
レメディが悪い物をすっきり出してくれたのね。

それにしても、これがホメオパシーの効き方なのねぇ! す、すさまじい・・・^_^;
しかし、みんな同じ物食べてたのに、どーして私だけ!? ノロウイルスだったら1週間寝込むっていうし、たまたま食べた肉団子が生煮えだったのかしらん。。。
by emahana | 2007-02-13 23:04 | ホメオパシー