人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

やっぱりげりぽんこだけど・・・この顔デス。

やっぱりげりぽんこだけど・・・この顔デス。_d0025729_2237161.jpg

今朝も早起きガールズは6時過ぎに起きだし・・・ママはもうちょっとねてようかなーと思ってたら、ブリブリっと派手な音が! そして程なくはなぽんがトコトコっとやってきて「ぶー、でたー。」と自己申告。やっぱり下痢。

でも、まぁ元気そうなので、GW最後の休日、朽木村へドライブに出かけることにしました。
そういえば去年もGWに行ったっけ。山々は新緑が美しく、明るい林の中はシャガが満開!1時間ちょっとのドライブは全く苦になりませんでした。

早く出てきたので、「ふれあいの里」に着いたのは10時過ぎ。朝のさわやかな森の中を散歩して、小鳥やヤモリを探したり、木の上の展望台に上ったり、トンネルをくぐったり。
そして、芝生でパパが作ってくれたお弁当を食べました。やっぱり人に作ってもらったお弁当はおいしかった~。食べた後ふとまわりを見回したえまが「わー、いっぱいうんこが落ちてる~!!」芝生にはあちこちコロコロと黒い落し物が落ちてました^_^;  きっと鹿さんもお散歩しにきたのでしょう。

それから近くの牧場に行って、がっがーこと牛さんやヤギさんを見て、アイスクリームを食べました♪ それにしてもえまもはなも甘いものが好きなこと!ユキちゃんみたいな子ヤギ達が駆け回っていてかわいかったなー。やっぱりげりぽんこだけど・・・この顔デス。_d0025729_22371711.jpg

そういえば、はなちゃん、熊の剥製をみて「ぱぱー!」、でっかい牛を見て「ぱぱー!」って言ってたっけ。えまは「あれはガッガーちがう! ヤギや!」「あれはガッガじゃない! 牛や!」って突っ込んでばかりだったけど、しまいに「はなちゃんのパパって牛やねんなー。」って笑うようになりました~(*^-^)

最後に温泉に入って仕上げ。
お金はほとんどかかってないけど、とっても盛りだくさんで楽しい休日でした♪
by emahana | 2005-05-08 22:53