人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

最近・・・

ううっ、また日記の更新をサボっていました。。。
相変わらず、毎日忙しくしております。

ちまたではノロウイルスが猛威を振るっていて、幼稚園でも毎日のように「○○ちゃんが吐いた。」とか「△△ちゃんちは一家全滅」なんていう話を聞くけど、我が家は今のところ数回誰かが下痢はしてるものの、なんとか誰も寝込むことなく、気が付けばもう12月半ば。今年はみんなほとんど風邪も引かず、ありがたいことです。

幼稚園の行事はクリスマス会、お餅つき大会と、大きなのが終わりました。
シーンと静かな中でのキャンドルサービスが印象的なクリスマス会は、今年はじーちゃんばーちゃんにも見に来てもらいました。
お餅つきはというと、今年は役員に当たっていたため、私は朝から大量に大根をおろして、ひたすら子供達がこねくり回して丸めた、冷たく粉だらけになったお餅を湯掻いていました(^-^;
えまたんはがんばって餅つきしてたのかな?

なんだか毎日なにかしら用事があって、一日家にいることが少ないんだけど、今週いっぱいで冬休み。ちょっとはゆっくりできるかな・・・いや、子供らが二人とも家にいてゆっくり出来るはずがないか(^-^;
by emahana | 2006-12-18 22:28 | まさこのつぶやき