人気ブログランキング |

海遊館

夏休みの後半はパパが仕事で忙しく、「9月になったら水族館にいこうな。」と子供達に約束していたのですが、ふと気が付けば10月も後半・・・。
えまが「前に、水族館に行くって約束してたやんかー!!」とのお怒りがあり、週末思い立って海遊館に行ってきました♪

大阪市内に行くなんて、何年ぶりでしょう~! 以前と一見変わらない見覚えのあるビル群を高速から眺めながら、しばし思い出にふけったりして^^

さて、ちょうどお昼ごろに天保山に到着すると、はずは腹ごしらえ。マーケットプレイスをブラブラして軽くランチを済ませて、いざ海遊館へ!! フラッと立ち寄ったアクセサリーショップで、いろんなおしゃれグッズを買ってもらった子供達は早速身に着けています。ピンクのメガネのはなぽん、ちょっと変!?
d0025729_22384940.jpg


海遊館の中に入ると、予想通り子供達は大コーフン!
「次は何?次は何??」と忙しく小走りで見てまわるので、薄暗い館内で迷子にならないように追いかけるのが大変で、お魚達に癒されるヒマなんてありませんっ。
えまはお目当ての大きなジンベイザメに釘付け。大きな大きな水槽をじーっと眺めていました^^
しかし、はなぽんは落ち着きなく、「あっちいこーよー!」と手を引っ張ってちょろちょろ走る走る! ママはもうちょっとゆっくり見たかったなぁ。。。

お土産屋さんをのぞいたら、家にも大きなカゴ山盛りにぬいぐるみがあるっていうのに子供らはぬいぐるみコーナーから離れません。はなぽんなんて、長さ1.5メートルぐらいあるリアルなニシキヘビのぬいぐるみが欲しいって聞かず・・・。(ばーちゃんが怖がって遊びに来てくれないよって何とか説得(^-^;)どうも、あの子のセンスは独特やねぇ。
結局、二人おそろいのボールペン(イルカの頭が付いていて、ボタンを押すとイルカが笑う)を買ってもらってご満悦でした。

ずっと住んでた大阪だけど、しばらく離れて改めて訪れてみると、なんだかとっても観光客気分♪ いや、天保山はまさに観光地ですねぇ。大阪を観光するなんてちょっと不思議な感じでした。たまに都会で遊ぶのも楽しいもんやね(*^-^*)

ただ・・・都会で遊ぶとやたらとお金がかかるのね・・・(-_-;)
d0025729_2245697.jpg

by emahana | 2006-10-22 22:50 | お出かけ