人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

家族が増えた!?

えまの誕生日に金魚を買ってもらって以来、我が家に水槽があるのですが、気が付けば水槽が3つに増えてる!?

それらに住んでるモノ達は総勢18匹。
内訳は・・・

・金魚2匹(一時は7匹いたんだけど、生き残ったのはこれだけ・・・)
・エビ2匹(これも最初は5匹いたんだけど・・・)
・サワガニ5匹(7匹いたけど2匹は脱走して部屋の隅で乾死・・・)
・メダカ5匹
・メダカの赤ちゃん4匹(これからも増える予定♪)

メダカは先週末じーちゃんばーちゃんちに行った時に、池で泳いでるのをもらってきました。金魚の水槽がさみしくなってきたから同居させるつもりが、パパが水槽・・・じゃなくて瓶?睡蓮鉢?みたいなのを買ってきました。。。
卵がいっぱい付いてるアオミドロもおまけにもらってきたので、赤ちゃん用のスペースも確保。そしたらその日のうちに卵が孵ってちっこいメダカの赤ちゃんが泳いでいます(*^-^*)

カニさんたちも、ちゃんとろ過装置の付いた快適なお住まいで暮らしておられ、毎晩日替わりでご飯をもらってます。。。

そう。これら水性生物達をお世話してるのはパパ。
あれこれポンプやろ過装置、水質管理用のいろんなものを買ってきて、ちゃんと水替えや掃除をしてくれてます^^ 
そして、仕事から帰ってくると毎晩水槽の前で、メダカを肴に晩酌!? いや、お魚やカニさん達をボーっと眺めてると癒されるんでしょうねぇ。会社でも100匹単位のメダカの世話してるとか。

友達のダンナ様方も熱帯魚にはまってる人や、金魚を繁殖させて100匹ぐらい衣装ケースで飼ってる人、トイレにmy水槽を飾ってる人(場所をとるから大きいのを部屋に置くことを奥さんが許してくれない)・・・などなど、男の人って水槽ものが好きなんでしょーか!?
by emahana | 2006-09-12 21:51 | まさこのつぶやき