大荒れはなぽん

元気なのに、家から一歩も出られないはなぽん。

遊び相手のねーねがぐったりしてて退屈なはなぽん。

大好きなじーちゃんばーちゃんが来てくれても、ねーねばっかりかまってて面白くないはなぽん。

ねーねばっかりレメディもらったり、痒み止めのシュッシュしてもらって、気に入らないはなぽん。

ママも「頭痛い~」とねーねみたいにゴロゴロ寝てばっかりでムカついてるはなぽん。

ママが起きてきたと思ったら、ボーっとしていて抱っこもしてくれず、イライラ怒ってばっかりで、悲しいはなぽん。


それにしても、今日のはなぽんは大荒れ・・・(-_-;)

それまでもしんどくてソファーに横になってるえまの氷枕を取り上げたり、上から勢いつけて馬乗りになったりしてたんだけど、
今日は、何にもしてないえまにいきなり缶の角で殴りつけて泣かせ、
せっかくえまが機嫌よく工作を始めようとしたら、その材料を取り上げ、大喧嘩。
同じ物を探してきて渡しても、出来上がったえまの作品を手から無理やり取り上げ、壊す始末。。。

さすがのえまも、「もぉー、はなぽん、大っ嫌いやぁ~~(涙)」

そりゃー、はなぽんだって、うっぷんが溜まるのは当然よねぇ。
わかるんだけど、仕方ありません。今はどーしようもできません。
はなぽんが病気の時は同じように、皆はなぽんのことを心配して、一生懸命看病してたのよ。かわいそうだけど、もうちょっとの辛抱です。その上にしんどい人への思いやりをはなぽんに期待するのは、ムリな話よねぇ。。。
みんな元気になったら、いろんなところに遊びに行こうね。
[PR]
by emahana | 2006-08-02 21:21