人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

伊賀忍者の里

モクモクを午前中に出て、家に帰ろうか、どこかに寄ろうかとしばし考え・・・
せっかく来たので、伊賀の忍者博物館に行くことにしました。

子供達は忍者には全く興味なく、「なんか怖そう~。」としり込みしていたのですが、売店に売っていたお土産用の木刀や弓矢セットを見て目が輝きだし、忍者ショーも釘付けで見てました^^ 本物の手裏剣や日本刀を使ったショーは迫力満点!くノ一、かっこいい~~。
舞台の横に、「忍者、一名 募集中」の張り紙がしてあったのに笑えました(* ̄m ̄) しかし、今の時代で、職業:忍者ってかっこいいよなー。

確かに、まだうちの子等には早かったかもしれないけど、からくりだらけの忍者屋敷や忍者の武器や忍術の博物館は、大人が見てもワクワクしてきて、面白かったです^^
男の子だったら喜んだだろうな~~。
はなぽんは、博物館で忍者VS侍のビデオを見て、ひたすらやられるばっかりの侍を指差して、「あのおじさん、かわいそーやなー。」と同情してました。。。
伊賀忍者の里_d0025729_2324577.jpg


そして、約束のおもちゃの木刀をゲットした子供達は・・・
しつこいけど、またしても「もののけ姫ごっこ」に夢中です(^-^;
はなぽんなんて、寝るときも木刀を抱いて寝る始末。。。護身用か!?
by emahana | 2006-07-25 23:25 | お出かけ