人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

水疱瘡日記 その1

めでたく、どこからか水疱瘡をもらってきたはなぽんです(^-^;
先週末からの熱がもう水疱瘡で、熱が下がって発疹が出るパターンかと思いきや、そうではないのかも・・・・。

今日はずっと、ブツブツは増えつつあるものの、それまでよりは比較的機嫌もよかったんだけど、夕方になると体が熱くなってきました。測ってみると7度5分。やっぱり普通は発疹が出て、熱も同時に出るよねぇ^_^;  先週の熱はただの寝冷えだったと考えた方が良さそうです。
とりあえず、アコナイトを飲ませました。

晩御飯は大好物のカレーをペロリ。食べ終わると突然、「ママー、しんどい~。だっこー!!」と泣き出し、すさまじい抱っこ抱っこ攻撃。
ポースティーラを飲ませたものの、抱っこ攻撃は収まらず、シャワー中も泣き通し。こんなことは今までになかったから、よっぽどしんどいのかと思いきや、シャワーを浴びてすっきりしたのか、ご機嫌で「もののけ姫」を見てたりして。

寝る前にラストックスを飲ませました。昨日の晩も飲ませたんだけど、普段なら寝付くまで30分~1時間ぐらいかかることもあるのに、えまと読む本のことでもめてひと泣きしたものの5分ほどで寝てしまいました。なんか、膝が痛いようなことを言ってたなぁ。

さて・・・これからまだひどくなるのか、軽く済むのか!?
シャワーあがりに、ブツブツにティーツリーオイルを綿棒でチョンチョンと塗っています。それほど痒くはなさそうだけど・・・乾きがけに痒くなるのかな? 痒くなってきたら、どっかのアロマ本で見た水疱瘡用のミントスプレーを作ってあげよう。

初めて子供の流行病をもらって、ワクワクドキドキ!?
久しぶりにホメオパシーやアロマをいろいろ試すのに結構楽しんでるかも!?(何か楽しみを見つけないと、あのご機嫌の悪さに付き合ってられないよー)

そうそう、えまもはなぽんにつられたのか、夕方から「しんどい~。」とゴロゴロ・・・。ちょっと微熱があるようなないような。今幼稚園でも、熱でお休みしてる子が多いからなぁ。
ま、えまも水疱瘡、もれなくうつることでしょう。
週末は遠方の弟夫婦が帰ってくるから、実家に行きたかったんだけどどうかなー。
by emahana | 2006-07-13 20:27 | ホメオパシー