人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

POPなお客様

今日は、久しぶりに大学時代の友達が遊びに来てくれました。この日記もちょくちょくコメントを書いてくれるしらぽん、レミー、まみーんの3人です(*^-^)
しらぽんは3年ぶりぐらい、レミー&まみーんは卒業以来だから10年以上ぶり!? でも3人とも学生時代と全然変わってなかったね~!

晴れてたら公園でバーベキューしようと思ってたんだけど、朝からあいにくの雨・・・。なので、マンションのパーティールームを借りてランチ会となりました。

我が家のバーベキューの定番のマーマレードポーク&タンドリーチキンがまたもや登場。炭火で焼いたらおいしかったんだけどなー。
手作り(っていうかホームベーカリーがこねてくれた)ピザは子供達に大好評! えまはおにぎりもいくつか食べてたはずなのに、ピザを食べる食べる!
はなぽんはイカの沖漬けのホイル焼きがお気に召したようで、一口食べるごとにコーフンして部屋を一周(^-^;
デザートのわらび餅も、でっかいボールにいっぱい作ったのに、戦争のように食べる食べる!!
まみーんのかわいいお嬢ちゃんのYちゃん、圧倒されてたよね~(^-^;

自分ちの部屋に戻って、すっかり打ち解けた子供達を遊ばせながら、納戸から発掘してきた大学当時の定期演奏会のビデオなんかもみんなで鑑賞してみたりして(* ̄m ̄)
いやー、ビデオに写ってる10年前、正確に言うと12年前の仲間達・・・懐かしいねぇ。かなり記憶も薄れてきてて、名前がすぐに出てこない人も何人もいたけど。

「あの子は今何してるんやろ~。」
「こないだ誰かがばったり出会ったって言ってたで。」
「○○と△△が結婚してんでー。」

などなど、懐かしい思い出話や噂話に花が咲きました^^
こういう話は、昔みたいに夜お酒飲みながら、だらだら~っとしたいもんやね。

えまはYちゃんと遊んだのがとっても楽しかった様子。「またYちゃんと一緒にあそびたい!」と申しております。

みんな、今日ははるばる来てくれてありがとう~~(*^-^*)
by emahana | 2006-07-02 21:48 | まさこのつぶやき