人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

発表会前夜

とうとう明日はえまのピアノの発表会!!

ところが・・・

昨日、発表会前の最後のレッスンで、どうも様子がおかしい。
先生も心配しつつ帰られたのですが、その後「発表会、嫌や~~~(涙)」と泣き出しました(>_<)

ほんの1ヶ月前、いや数週間前だったら、「え?発表会?? わーい、ドレスが着れる♪」と全く緊張のそぶりも見せなかったけど、とうとう不安と緊張がモクモク湧いてきて爆発したのでしょうか!?

この数週間、急にえまの精神面が発達したのか、いろんなことを感じやすくなっているようです。これまでだったら、友達になにか言われても「ふーん!」って感じで気にも留めてなかったし、緊張してる姿なんて今まで見たことありませんでした。でも、成長して「嫌なこと」「怖いこと」「不安なこと」なんかがわかってきたようです。

まぁ、それはそれでいいんだけど、明日の発表会、どうなることか・・・。

何とか気持ちをなだめようと、ママの昔の発表会の写真見せてお話したり、
憧れの美容院に行って髪の毛をカットしてもらってきたり、
一人で舞台に立つのが不安だったら、ママも一緒に行こうってことにしたり・・・

と、何とかなだめています。

今日も夕方また不安になってきたのか、「発表会、いやや~~。」が始まり、先生も心配してメールや電話をしてくださっています^_^;

ま~、何とかなるか、と腹をくくってはいるけど・・・・
発表会前夜_d0025729_23493362.jpg

ドレスは前々から、えまのお腹が入る物を探してたんだけど、靴がまだでした!
なので、400円の上靴に200円の造花を縫いつけちゃいました^^ おそろいのヘアゴムも♪
by emahana | 2006-06-24 23:52 | こどものこと