人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

念願の金魚

金曜の晩から土曜の朝にかけて、パパがイカを100匹釣ってきました!

当然家だけでは消費しきれないので、土曜日にパパが子供達を連れてパパ方の実家にイカを持っていきました。(私は下記の録音作業で家に残ってたのですが・・・)

えまの誕生日が近いので、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを頂きました。

それは念願の金魚!!

以前から、えま&はなは金魚が大好き!! 特にはなぽんは金魚のおもちゃや絵にもガンガン食いついてくるほどの金魚好き。
でも、パパが「水槽は置いてもいいけど、飼うんやったら琵琶湖の魚! 金魚は飼わへんでー。」と妙なこだわりがあったのです。・・・・が、もうあきらめたみたいやね~(^-^;

かくして、5ひきの金魚ちゃん達&5ひきのエビちゃんたちは、大歓迎の嵐のなかで、家族に迎えられたのでした。

いうまでもなく、子供達は暇さえあれば、金魚を覗き込んでいます^^

水槽の蓋には、右の隅に穴が開いていてそこから餌をあげるようになっているのですが、土曜日に来たばっかりの金魚ちゃんたちは、もう覚えてしまって、人が前にくると右隅に集まって、餌をおねだりするようになりました。こんなちっこい金魚なのに、いろいろ性格もちがっていて、一匹いつも真っ先に飛び上がっておねだりする奴もいます。かわいいね~^^

水槽がPCの横に置いてあって、今も5匹が右隅に固まってパクパクおねだり。

子供らには「餌を上げすぎると病気になっちゃうよ!」ってかなり餌やりを制限してるんだけど、ついつい私も餌をあげたくなっちゃうわ~(^-^;
念願の金魚_d0025729_2132024.jpg

by emahana | 2006-06-19 21:32 | こどものこと