人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ばーちゃん作ワンピース

ばーちゃん作ワンピース_d0025729_20485648.jpg洋裁の得意なばーちゃんがまた子供達におそろいのワンピースを作ってくれました♪

「赤い生地に小花柄」って聞いていて、出来上がったのを見せてもらうと、花柄は花柄でも和風な桜の花で、見返し部分と後ろのリボンは抹茶色・・・と、斬新な色柄使いで、私が思ってたのとはちょっと違っていたので、少しとまどってしまいましたが・・・

でもよくみれば、くすんだ赤に抹茶色のアクセントもなかなか良いかも。最近、和柄Tシャツなんかも流行ってるし、見れば見るほど、かわいくなってきました。これに、赤い鼻緒の草履を履かせたら、ぴったりかも(*^-^*)

早速子供たちに着せてみると、丈も幅もぴったりです!さすがばーちゃん!!

やはり子供達も手作りの洋服はうれしいらしく、えまは去年ばーちゃんに作ってもらったワンピースを今年も引き出しから引っ張り出し、もう短くなってパンツが見えそうになりながらもよく着ています^^ 
そういえば、今この日記のタイトル画像に使ってる写真で、子供らが着ているジャンバースカートもばーちゃん作で、ママ&子供達のお気に入り。(着すぎて破れてきちゃってるけど(^-^;)

ばーちゃん、ありがとう~。また作ってやってね!
by emahana | 2006-06-15 21:05 | 手作り