人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

もぐちゃん死亡か!?

もぐちゃん死亡か!?_d0025729_21144459.jpgすっかり我が家のアイドル的存在になっていたもぐちゃん。子供達は暇さえあれば覗き込んで、きゃーきゃー言っていました。

モリモリ食べて、また一回り二回り大きくなって、えまが「お遊び用に」って入れた小枝を登り始めました。しばし小枝のてっぺんでじーっとしていて、「お、いよいよさなぎになるのかな!?」と思ったら、またキャベツに戻ってモグモグ・・・そしてまた上へ・・・を何度か繰り返して、容器の蓋に貼り付いてじーっとしていたところ・・・

ふと見ると、ポロッと床面に落っこちて丸まっています。

「あれ、もぐちゃん、落ちてるやんー。」って言うと、えまば「あんなー、ちょっと蓋開けて中見ようとしたら落っこちちゃってん。」

なんだか嫌な予感がしつつも、キャベツの上にもどしてあげました。
それ以来、じーっと動きません・・・。いや、微妙に体勢を変えてはいるものの、なんだかおかしい。もしかして、蓋にはさまれたか!?

脱皮したりさなぎになる前には、半日~1日じーっと動かないらしいけど・・・もう今日で二日。
今朝、パパに頼んでつっついてもらったら動いたらしいけど・・・もうダメかも・・・(ToT)

もぐちゃん、短い間だったけど皆を楽しませてくれてありがとう~~(涙)
このままさなぎになるっていう希望も残しつつ・・・このまま報告がなければ、お亡くなりになったと思ってください・・・。
by emahana | 2006-05-29 21:15 | こどものこと