人気ブログランキング |

Yくん

えまが入園して間もない頃、何かの用事で幼稚園に行った時のこと。

「あ、えまちゃんのお母さんかぁ。こんにちは~!」って声をかけてきた人懐っこそうな男の子がいました。年中さんか年長さんの、大柄ないがぐり頭の、とーっても素朴な感じの男の子です^^
帰るときは、「えまちゃん、バイバーイ!」って見えなくなるまで手を振ってくれました。

「えまはまだクラスのお友達の名前もほとんど覚えてないのに、学年も違うこの子はもうえまのことを覚えてくれてるんだ~。」ってうれしく思ったものです(*^-^*)

それから私が幼稚園に行く度に、何度かその大柄な男の子のY君が私に声をかけてきたり、えまと遊んだりしてるのを見かけていました。

さて、わたくし、今年度PTAの役員に当たり、先日新役員の顔合わせをして、会長さんになったのがそのY君のお母さん。

今日の役員会の後、

「えまちゃんのお母さんですよね~。うちのYがいつも『えまちゃん、えまちゃん』って話してるんですよ~。」

「いや~、早いうちからYくんに覚えてもらって、遊んでもらってたみたいですね~^^」

なんて立ち話をしていて、うちに帰ってからえまに「今日は幼稚園でYくんのお母さんとお話してきたよ~。Y君とよく遊んでるんでしょ~?」って聞くと・・・

「えー、誰それ?? 知らんで~。」

あら・・・そーなの!?
も、もしかしてYくん、えまに片思い!??

でも、今日Yくんのお母さんが言ってた一言が・・・

「Yったらねぇ・・・『えまちゃんなぁ、おっぱいがあるんやで~』なんてうれしそうに言ってるの~(>_<) ごめんねぇ、じろじろ見てるんやろか。」

どきっ!
そうなのよねぇ・・・おっぱい・・・あるっていえばあるよなぁ。 
うちは、はなぽん以外はみんな谷間ができるファミリーだわ(*v.v)。 
ちなみにYくんも谷間が出来そうな体格で、Yくんのお母さんと『幼稚園の体操ズボンのサイズがなくて注文しないといけないのよね~』なんて話でも盛り上がったりしたんだけど・・・(* ̄m ̄)

それにしても、夏になると幼稚園ではみんなパンツいっちょでプール遊びするんだけど、そろそろ水着を着せた方がいいかもなぁ。
by emahana | 2006-05-18 21:29