人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

念願のお花見!

えまの幼稚園のそばを流れる疎水沿いは近隣でも有名な桜の名所です♪
念願のお花見!_d0025729_2375675.jpg
念願のお花見!_d0025729_238986.jpg

せっかく桜が咲いているのに、このところずーっと雨・・・。
あぁ、このまま雨の中散ってしまうのか・・・と残念に思っていたら、今日はなんとか雨が降らなさそう!チャンス!!とばかりに、いつもならバスで帰ってくるところ、今日はお弁当を持って園までお迎えにいき、そのままお友達と一緒にお弁当を食べながら念願のお花見をしました♪

ちょうど一週間前に、近くまで来たのでちらっと見に来たときは、満開に見えて5分~8分咲きぐらいでしたが、今日は見渡す限り花!花!花!の満開です。肌寒い日が続いているので花も長持ちしているようです。水辺の桜ってまた一段と美しい!ため息が出そうなぐらいきれいです!

そして、風がふくとふぁ~~~~っと花吹雪。お弁当に雪のように積もる花びら、疎水を流れていく花びらがなんとも風情たっぷり。

子供たちは毎日見慣れてるからか、当然のごとく「花より団子」、もしくは「花より遊び」(^-^;
思い思いに走り回ったり穴を掘ったりして(←犬か!?)遊んでいました^^ 
それにしても、この桜が毎年見られるだけでも、この幼稚園にしてよかったなーと思います(*^-^*)大津側の三井寺周辺の疎水の桜もまたきれいなんだけど、週末はまた雨っぽいから見に行けないかなぁ。。。
念願のお花見!_d0025729_23192165.jpg
念願のお花見!_d0025729_23193264.jpg

              ↑後ろで踊ってるえまにも注目!
by emahana | 2006-04-14 23:23 | 幼稚園