人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

春休み最後の週末

長いと思ってた春休みももう終わり!
やっと桜も咲きだしたので、週末はお花見~~♪と楽しみにしていました。
なにやら忙しかったこの週末・・・ちと疲れ気味なので、簡単に・・・

<土曜日>
金曜日に、日ごろの仕事のストレスを癒すべく、釣りに出かけたパパが鯛をいっぱい釣ってきました。うちだけでは食べきれないので、会社の人とパパ方の実家へ(!)届けに行くことに。
訳あってパパ方の実家とは疎遠になっていたけど、だんだんお互いに歩み寄ることが出来てきていい傾向です。

実家の近くには桜の名所がいっぱい! でも子供たちは近くに新しく出来た公園で遊ぶのに忙しく、なかなかゆっくりお花見どころではありません~。
義父さん&妹夫婦にお昼をご馳走になりました。
春休み最後の週末_d0025729_22521578.jpg


<日曜日>
春休み最後の週末_d0025729_22554542.jpg午前中はパパの誕生日のプレゼントを買いに行き、その足でお弁当を買って帰帆島公園へ。
帆島公園はすごい人!! ちょうど気候もいいし、桜も5分~8分咲きでいい感じです♪ 原っぱにはタンポポが満開!子供たちはお花摘みに忙しそうでした。

春休み最後の週末_d0025729_22555677.jpg今日の帰お弁当を食べると、遊具広場へまっしぐら~! パパはえまと、ママははなぽんと、とペアになってあちこち駆け回る子供らに振り回され、へとへとに・・・
「お家へ帰って、ケーキを食べよう」と言い聞かせて、やっとのことで公園を後にしました・・・。



家に帰って、昨日の晩に焼いておいたチョコレートシフォンで、ハッピーバースディ!
めっちゃテキトーなデコレーションでお恥ずかしい・・・・(*v.v)。
横のお花は公園でえまが摘んできたお花です。ホトケノザに似てるけど葉っぱが違うなぁ。ヒメオドリコソウ? でもなんか違うみたい。。。
昨日&今日の夕食に食べた鯛はおいしかったです。パパ、ありがと~。
春休み最後の週末_d0025729_2314777.jpg

by emahana | 2006-04-09 23:03 | お出かけ