人気ブログランキング |

温泉!

最近とっても忙しくて大変なパパが、土曜日は出勤だけど、27日は休みを取れそうだっていうんで、「それじゃ気分転換に一泊旅行にでも♪」ということになり、調べてたけどなかなか決まらず・・・そうこうするうちに、やっぱり27日も出勤に・・・(-_-;)

ざんねーん、またの機会に・・・ってことにしようかと思ってたけど、やはりえまがその気になっていて、「いつ温泉にいくの??」なんて聞いてきたので、思い切って26日に日帰りで温泉に行くことにしました。

どこの温泉かって? 

うちから3駅向こうの某温泉に・・・(^-^;

ご近所だけど、なぜかごちゃごちゃした国道沿いに高級旅館が立ち並ぶ雄琴温泉。立ち寄り温泉施設も最近出来てるんだけど、ここはちょっと贅沢して、最低1泊2~3万円はする旅館の日帰り夕食プランを申し込みました!

旅行気分で電車で出かけ(10分だけだけど(* ̄m ̄) )、駅まで旅館からお迎えに来てもらい、いざ高級旅館へ!!

やっぱりすっごくきれいで雰囲気のいい旅館でした。ここそこにお香の香りが立ち込めています。

まずは旅館の中を探索しようとすると、はなぽんはお土産やさんのおだんこの試食コーナーから離れませんっ(>_<)

念願の温泉は、まずそれぞれ男湯女湯に分かれて大浴場に入り、その後は貸切の家族風呂へ。出たり入ったり、2時間近く入ってたかも!?
始めにママと一緒に入ったえまは、男湯に入ってないので、「まだえまたん、男のお風呂に入ってないで~。」と入る気満々だったけど、さすがに疲れてきたので出てきました。

宿泊のお客さんは、大人も子供もカラフルな浴衣を貸してもらえるようで、えまはそれが気になる様子。
「今日はお泊りせーへんねんで。」って言い聞かせてきたけど、
「ここで泊りたい~。」
「何でお泊りできへんの??」
「おねんねして、朝も温泉入りたい~。」
そうよねぇ。。ママも、こんなところでゆっくり泊れたら、いいだろうな~と思いました~。その上に、12000円のアロママッサージなんて受けさせてもらったら・・・なんて夢のよう。。。

でも、一人分できっと安いところだったら1泊できるぐらいの豪華なお食事、えまもきっとその値段だったらファミレスで家族4人食べられるような豪華なお子様懐石を頂いて帰りました♪
はなぽんは、自分の前にはご膳は並ばず、ママの取り分けだったからちょっと不満げでしたが・・・。

温泉入って、ご馳走食べて・・・極楽極楽♪ちょっと贅沢しちゃいました。

パパも、またハードな日々に向けて、気力を充電できたかなぁ。
by emahana | 2006-03-28 22:55 | お出かけ