人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

幼稚園4日目

今朝も朝はグズグズ泣きながら起きてきて、「幼稚園行かなくてもいい?」と聞いてくる。
それでも何とか朝ごはんを食べて、着替えて、ちゃんと出る準備をしています。

言葉少なにバス乗り場まで行って、お友達に会ってもおしゃべりもせず、バスが来たらとうとう泣き出しました~。泣いてバスに乗るのは初めてでした。。。

今日からお弁当なので帰ってくるのは2時半です。これまた長いようであっという間にお迎えの時間。今日はどんな顔して帰ってくるかなぁと思っていたら・・・

10人ほど乗ってるバスの中の子ども達(ほとんど年少さん)はほとんど撃沈。でもえまは起きていて、また手にはレンゲの花束を握り締めて、「ママ~、お弁当、ぜーんぶ食べたよ!! お豆も食べたよ!」と誇らしげ。顔は日に焼けて真っ赤で、「今日は、のんのんとけんちゃんと一緒に、すべり台を何回も何回もすべってん。シューン、シューンってすごかってんで~。」と報告してくれました。

「今日はちょっとだけ泥んこ遊びもした。」ってちょっとだけ体操着が汚れていました。それまで真っ白なままで帰ってきてたから、なんだかうれしい。首からゴムで提げるお手拭タオルも何度も使ったのか湿ってる。よしよし、しっかり遊んできたのね。
by emahana | 2005-04-21 22:31 | こどものこと