人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

デート♪

今日の午後、市民会館で絵本の読み聞かせや素話と音楽を組み合わせた催し物+万華鏡作りなんていう、とっても面白そうな催しがあって、ぜひ行きたいと思っていました。
ただ問題ははなぽんのお昼寝時間。2時開演っていったら、ちょうどはなぽんの昼寝時間と重なっていて、連れて行ったとしても100パーセント機嫌が悪くなる。。。

なので、はなぽんはパパとお留守番して、えまと二人で出かけることにしました♪

えまと二人で出かけるなんてとっても久しぶり。数ヶ月、いや半年以上ぶりかも。
二人でおしゃべりしながら手をつないで歩く足取りの軽いこと!!

そのステージも音楽の演奏はママさんたちのグループで、アマチュア&ボランティアだったにもかかわらず、とても素敵。そして、お話も生のBGMがつくと格段にドラマティックになっておもしろかったです。

メインイベントの万華鏡作りは大人も十分に楽しめる講義(子供たちには難しいとも言う(^-^;)があって、途中えまは「疲れてきた・・・お家帰ろー。」なんて飽きてきた様子でしたが、細かい万華鏡作りのお手伝いをしっかりやってくれて、本格的なとってもきれいな万華鏡が出来ました!

しかし、えまと二人で出かけると、なんて楽なんでしょう!! えまも終始ご機嫌だし、ママも心の余裕がたっぷりあって、純粋に楽しかったです。えまがとてもかわいく思えました(*^-^*)
パパはいつもえまと二人で出かけて、こんなに楽しいひと時を過ごしてるのねー。

帰りの電車の中で、歩くのが嫌いなえまが「○○駅(二駅手前の駅)で降りて歩いて帰ろうか?」なんていいだしました。夕方になっても暖かかったし、一駅手前で降りようかとも思ったけど、今日は万華鏡おじさんの熱い万華鏡話がちょっと長くて終了予定時間をだいぶオーバーしてたので、断念。。。でも、家に帰るとはなぽんもパパと二人でご機嫌だったし、歩いて帰ってもよかったなー。

そして、玄関のドアを開けるとすぐに「ママー!」って走ってきたはなぽんのかわいいこと!
なんだかまた新鮮な気持ちで子供たちと向き合えるような気がします。

これからちょこちょこえまとデートしようかな♪



 
by emahana | 2006-02-12 00:17 | こどものこと