人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

エルマー大好き

「エルマーのぼうけん」に続き、「エルマーとりゅう」を読み、今は「エルマーと16ぴきのりゅう」の2回目を毎晩読んでいます。えまはもちろん、はなぽんも大好き。あんな長編の物語をはなぽんは理解しているんでしょうか???

えまはだんだんと物語の話の展開が楽しめるようになってきました。寝る前に1,2章読むのですが、次に何が起こるのかとっても気になる様子(^-^) どんなに眠くても最近では1章読んで「さ、もう寝ようか。」って言っても「もうちょっと読んで~。」、はなぽんもついでに「よんでぇ~。」 昼間思い出したように、「りゅうは次になにするんやろうなぁ。」って言い出したり。

はなぽんはエルマーのリュックが気になる様子。
こないだ、えまの大きなリュック(大人用)を背負って、リュックを床に引きずりそうになりながらえらい喜んでるなぁと思ったら、「エルマーのリュック! エルマーみたい♪」
パパがリュックをかついで出かけるのをみてまた「パパ、エルマーみたい!」

そんなにリュックが好きなら・・・って小さい赤ちゃん用のやつを出してきてもダメ。エルマーのリュックみたいに、冒険道具がたっぷり入るような大きいやつがいいんだって。またはなぽんにもつくってあげなきゃね。
by emahana | 2006-02-03 14:03