友達、怖い!?

いつも一緒に遊んでいるえまの友達のKくん、それに妹のMちゃん。Mちゃんは12月生まれで、はなぽんとは2ヶ月違うだけなのに、体が大きく力もすっごく強いのです。
Mちゃんははなぽんのことが大好きで、会うたびに盛大に歓迎してくれるのはいいんだけど、ムギューっと抱きついて、勢い余って押し倒したり、羽交い絞めみたいに首を絞められたり、愛情表現なのか、いきなりバシッと叩かれたり(Mちゃんに叩かれると大人でも結構痛かったりする・・・)、ドンと突き飛ばされたり^_^;

会うたびにこんな調子なもんだから、当然といえば当然なんだけど、はなぽん、最近Mちゃんのことを怖がりだしました。それまで機嫌よく遊んでたのにMちゃんが来るととたんにグズグズ言い出し抱っこ抱っこで離れようとしないのです。Mちゃんがいなくなっても、しばらくはママにかじりついて離れません。
そして、それがMちゃんだけではなく、同じ年頃の女の子と会うといつもそんな調子に・・・・。
男の子や、えまの友達だったら大丈夫なのです。

そういえば、遊ぶ時はいつもお姉ちゃんの遊び仲間ばっかりで、「はなちゃんのお友達」ってあんまりいないかも。。。
もちろん、お姉ちゃんの友達の弟妹ははなちゃんと同い年が多いとはいえ、いつも会う子っていうとほとんどMちゃんで、そのMちゃんが怖い存在だったら、同年齢の女の子はみんな怖いって思うようになっちゃったのねぇ・・・。もうちょっとはなちゃんが強くなって対等に遊べるようになったらまた変わってくるとは思うんだけど・・・困ったナ。
[PR]
by emahana | 2005-07-31 22:54