人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

自己主張!?

いつもニコニコで、そんなにぐずったりすることが少なかったはなちゃんでしたが、旅行に出かけて変化が! 

まだ体調が万全ではなく、しんどいからかもしれなかったけど、車の中で泣く泣く!30分ごとにチャイルドシートから降りてはおっぱい。旅行中もグズグズ言うことが多く、帰りの車でもまた泣く泣く! そして怒って物を投げて暴れる!! お茶を自分で飲みたいのに手を添えたり、コップを取り上げたりしたからってだけで逆鱗に触れる始末・・・^_^;

「ずっと車の中で座ってるのいやだよねぇ。」「腹が立つよねぇ」なんて気持ちを代弁するように慰めていくと、ひとしきり泣いて暴れて、急に静かになり、しばしガシッと肩にしがみついてじーっとしていて・・・「あれ、寝たかな?」と思ったころに、おもむろに起き上がって自分からチャイルドシートに座り、おとなしく外を眺める・・・なんてことが数回ありました。
自分の中で気持ちの整理がついたって感じだったのかしら。

旅行から帰ってきても、ママが家事をしていると「だっこー」「おっぱいー」の大泣き、何か気に入らないことがあると大泣き、大暴れなんてことが多々あります・・・。

こんな時期なのでしょうか・・・。
旅行は楽しくて、また行きたいなーと思う反面、ぐずって大変だったから、しばらくいいや~って気持ちも^_^;
それになんといっても、帰ってきてからの荷解きや家の掃除&片付けが大変なのよねぇ。。。
by emahana | 2005-07-29 00:41