人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

安曇野旅行!

前日まではなちゃんが熱を出していたけど、晩にはすっかり下がり、安曇野旅行決行! 

朝6時半には出発し、パパ&ママが結婚前にキャンプ旅行した飛騨高山を通って平湯温泉で一休み。以前旅行したときにも立ち寄った山の中の温泉に今度は家族4人で入りました♪
7年前にはとっても野趣あふれる露天風呂が男用女用の二つあるだけでしたが、今は壁に覆われた立派な家族風呂が出来ていて、家族全員でゆったり入れました。やっぱり温泉はいいねぇ~。風呂上りに温泉卵、そば、川の冷たい水で冷やされたトマト、ゆでたとうもろこしを食べました。涼しい風に吹かれて外で食べるとおいしかった~~(*^-^*)安曇野旅行!_d0025729_018298.jpg

安曇野で泊まったペンションは以前からずっと行ってみたかった「シャロム」。
どうして行きたかったかというと・・・一言では言い尽くせないので詳しくはHPで・・・http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/natinal.htm

カーナビにしたがって森の中の小道をずんずん進んでいって迷ったか!?と思ったころにやっと着きました。それが思ってた以上にいいところ!緑がうっそうと生い茂った中にひっそり建っていて、そうかと思えば向こう側は一面に開けた牧草地。アカツメクサやヒメジョオンなんかの小花がいっぱい咲いています。
そして、正面玄関の軒先には、憧れのハイジのブランコが!! それにヤギもいる~!!
晴れていたら、背後には北アルプスがそびえていたはず。ハイジの世界~~~!!安曇野旅行!_d0025729_0182182.jpg

夕食後にオーナーがお客さん達に安曇野のスライドを見せてくれて、その日のお客さんたちが簡単な自己紹介なんかをする時間があるのですが、えまの番になり「何が好きなの?」って聞かれて迷わず「ハイジ!」と答えると、オーナーがうれしそうに「そうかー、ハイジが好きなのかー! ブランコに乗ったか?」「アトリってヤギが出てくるよな~?」、それからハイジの挿入歌の中ではマイナーなペーターの歌なんかを歌いだしたりして、なんだかえまと意気投合!? 今またHPをちょっと見てみたら、初代ヤギさんの名前が「ユキ」だったらしく・・・
シャロムのオーナーさんはハイジファンに違いないとみた!

玄米菜食の食事は、お肉大好きのパパ、野菜がちょっと苦手のえまには好評とは言えなかったかもしれないけど、それなりにおいしく頂き、なんだか体がすっきりした気分。

安曇野の美術館も、何軒か見て回ることが出来て、癒されました。ちひろ美術館、また行きたいな~
安曇野旅行!_d0025729_0183542.jpg

by emahana | 2005-07-29 00:21 | こどものこと