我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あぁ、お弁当

ちょっと前のことなんだけど・・・

いつもはおにぎり握るのもめんどくさいので、お弁当箱に直接ご飯をつめるんだけど、たまには細巻きでもいれてやろう~とちょっと手をかけて、はなぽんが大好きな沢庵の入った細巻きを作った朝のこと。

いつものように早起きのえまがお弁当チェックにやってきて、

「やったー!海苔巻きや~♪ 1,2,3,4,5,6,7! えまたんのとこには7つも入ってる~♪♪」

と大喜び。ちなみにはなぽんのお弁当には5つ。おかずのミニハンバーグもえまたんの方が1個多い。さすがに体重差は倍ほどありますから(^-^;

後からのっそり起きてきたはなぽんも覗き込んで、「わーい、たくあんはいってる~♪」 まだ3つぐらいしか数えられないので数にはそれ程こだわらない様子^^

さて、幼稚園から帰ってくると・・・・

なにやらえまはお怒りの様子。開口一番、

「今日は、ママに怒ることがある!!!」

何事かと思えば、

「お弁当包みを開けて、なんか赤いな~と思ったらはなぽんのお弁当が入ってたやんかー!!! もぉ~、せっかく今日海苔巻き7つ食べんの楽しみにしてたのにぃ~~!」

あ~、久々にやってしまいました~。朝バタバタしてて、何も考えずに手が動いてる時があるのよねぇ(^-^; 前はちゃんとそれぞれの包みに包んだお弁当を逆にカバンに詰めたことがあって、そのときははなぽんが先に気付いてえまの教室に届けに来たんだとか。

はなぽんの方はといえば、涼しい顔。

「はなぽん、お弁当、全部食べてきた?」と恐る恐る聞くと、

「うんっ♪ おいちかったわ~(*^-^*) はなぽん、ぜーんぶ食べたで♪」

それを聞いたえまは怒り倍増。

「もぉ~~、もしはなぽんが残してきたら、帰ってから残りを食べてやろうと思ってたのにぃ~!お腹空いた~~!!!」

よっぽど悔しかったようで(^-^; ごめんよ~~。
[PR]
by emahana | 2007-11-09 20:40 | こどものこと

眠い・・・

ほんっと、眠いです・・・。 妊娠中ってこんなに眠いもんなの!?
ブログも再開するぞーと宣言したものの、やはりなかなか書く時間が・・・(^-^;

ちょっと風邪気味なのかもしれないけど、今も子供らを8時に寝かせて、自分も眠くてしょうがない状態。日々の家事をこなすのが精一杯で、なかなか他の事にまで手が回らないわー。
やらなきゃいけないことも、なかなか手付かずのまま。とりあえず、ベランダ掃除はがんばってやったけど、一気にがんばりすぎて腰が痛い(x_x)

ブログに書きたいこともいろいろあるんだけど・・・またそのうちに。
[PR]
by emahana | 2007-11-09 20:19 | まさこのつぶやき