我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

カテゴリ:まさこのつぶやき( 78 )

過酷な日々・・・

9ヶ月目に入り、どんどん体が重たくなってきました・・・。
臨月に入ると、「いつ産まれてもいいや♪」って気も楽になるし、赤ちゃんも下がってきて胃の圧迫もましになるはずだから、きっと今一番しんどい時かも。

何がしんどいって、
床に落ちてる物をかがんで拾う動作がしんどいし、
着替える時に、ズボンや靴下を履くのに足を上げるのがしんどいし、
お風呂を洗う時に、かがんだ姿勢のままゴシゴシやるのがしんどいし、
夕方、疲れてきたときに晩御飯作るのがしんどいし、
食べた後はずっと胃がつっかえた感じがしてしんどいし、
一日の疲れを癒すはずのお風呂も、座ったり立ったりする動作、バスタブをまたいだり、自分の足を洗ったりするのがしんどい。
お風呂から上がった後も、動悸がしてしんどい・・・
やっと一日終了し、布団に入っても、上向いてもしんどいし、横向いてもしんどい・・・
そして、ここ数日、赤ちゃんの足が変なところにあるのか、胎動があったりちょっとお腹が張ったりすると、足が当たってるところがめちゃめちゃ痛い(>_<)

上の二人の時はもうちょっと身軽に動いてたと思うんだけど・・・(-_-;)

特に、お正月が終わって、パパも仕事が始まって、幼稚園が始まるまでの間の3日間、一人で家事をやり、子供の相手をするのがしんどかったー。

朝はゆっくり寝ていたけど、朝御飯を食べさせて、「たいくつ~」攻撃をかわしながら部屋の片付け~掃除して(洗濯は前の晩に干している)、午前中にとりあえず一回外に出て、帰ってきて昼ご飯食べて、ちょっと休んだらまた外に出て、夕方帰ってきてちょっと休んで晩御飯作って、食べさせて、お風呂入れて・・・と、まぁ専業主婦なら当たり前って言ったら当たり前のことなんだろうけど、今の私には重労働。。。

ここ何日か何をやってたかっていうと・・・
お正月が過ぎても子供らがよく「お正月」の歌を歌っていて、それがまた「お正月に餅食って死んじゃう」っていう、古典的な変な替え歌なので、「よしっ、凧揚げっっちゅうもんを教えたるっ」と、レジ袋でかんたんな凧を作って、凧揚げに興じてたのでした。

ちょっと広めの公園に行くのに、久しぶりに自転車に乗りたいというので、子供二人がスイスイ自転車こいでるのを、臨月間近の妊婦がヨタヨタ追いかけるって情景です^_^;  で、またマンションの駐輪場は地下にあるので、えまは自分でできるにしても、はなぽんの自転車をえっちらおっちらスロープで上げ下ろしするのがまたしんどいんだなー。

公園についてしまうと、子供らは二人で自転車乗り回したり、走り回って凧揚げしたりしてるのを座って見てたらいいんだけど、じっと冷たいベンチに座ってると寒い・・・。

昨日はちょっと暖かく、ちょうどいい風も吹いていて、絶好の凧揚げ日和♪
走らなくてもどんどん揚がるので、障害物のないグランドへ移動しようとしたその時のこと。
はなぽんの凧を揚げながら後ろ向き加減で、グランドに入ろうとしたら、入り口にちょうど大人がしゃがんだぐらいの大きさの置石がいくつかあって、それが見えなかったんだなー。
見事にひっくり返ってしまいました(>_<)

我ながら素晴らしい受身(!?)で、実際打ったのは足の脛一箇所だけだったんだけど、夜~今日になると腰痛は悪化、首筋が寝違え状態、肩~左腕がなんだか痺れてる・・・(-_-;)

お腹が大きくなると視野が狭くなるのよねぇ。
足元がよく見えないので、子どもらが散らかして床にお手拭タオルやら、紙やおもちゃが散乱してると、それらを踏んづけて滑りそうになったこと多数。
それに、あっちこっちに踏み台があって、子供たちが自由に持ち歩いているので、よく台所に転がってるのです。特に、のれんが下がった出口のところに置かれると、お皿やお盆を持って台所から出てきたら、必ず蹴っ飛ばして、向こう脛を強打(x_x) 
あぁ、痣だらけ。。。

今日からやっと幼稚園が始まってホッと一息です。

車の運転も、そろそろお腹がつかえそうだし、後方確認がしにくくなってきたから、控えた方がいいだろうなぁ・・・・。
[PR]
by emahana | 2008-01-09 11:16 | まさこのつぶやき

33週と1日

数ヶ月サボってたかと思ったら、思い立って怒涛のように日記を更新しております・・・(^-^;
書き出すとおもしろくなってくるし、書くこともいろいろでてくるのよね^^

さて、25日に検診に行ってきましたが、今日で33週と1日です。ってことは満8ヶ月、昨日今日あたりから9ヶ月目に突入ってとこでしょうか。その辺の数え方がよくわからない・・・^_^;  英語圏では9monthsなんていうけど、これはどうやって数えてるんだろう?? 結局、40週で予定日ってことよね?

今回の妊娠は、まぁ体力的にはしんどいけど、今のところ大きなトラブルもなく順調です。
最近は胃が圧迫されて、万年胃もたれ状態、寝るのもどっち向いてもしんどい時期になりました。

トラブルといえば・・・貧血ぐらいかな。中期の採血で貧血と診断されて、鉄剤を飲んだのですが、飲み始めてすぐにすっごく元気になりまりました~。体の楽さが全然違う!貧血って気がつかないうちに進むんだけど、それまで気がつかないうちにしんどい日々を送ってたってことやねぇ。

ちなみに、えまたん妊娠中も鉄剤を飲んだんだけど、はなぽんの時は後期に入っても全く貧血にはなりませんでした。その代わり、胎児の大きさが小さい、羊水が少ないって心配されたっけ。

それから、上の二人の時は中期あたりからよく尿糖が出てたんだけど、今回はナシ。

それぞれ妊娠中からして違うもんですね~。

私自身の過ごし方では、えまたんのときは暇だったので、胎教の本なんかも読んで、お腹に絵本を読み聞かせたり、いろいろ話しかけたりしていました。マタニティ雑誌によく載っているキックゲームなんかもやってみたり。あぁ、あの頃は一番ゆったりと時間があった時やねぇ・・・。なんて静かな日々だったんだろう・・・。

はなぽんの時は、えまたんがまだ幼稚園前でずっと家にいたので出産直前まで公園に通ったり、幼稚園の園庭開放に通ったりとよく動いていました。また妊娠する前からホメオパスにかかってたので、妊娠中も引き続きレメディを処方してもらって、妊娠中~出産~産後とホメオパシーのお世話になりました。「カルマ落とし」なんてのもやってもらったっけ。

そして、今回はというと・・・
胎児ちゃん、ごめんねぇ~、なんだか毎日忙しくてついつい存在を忘れがち^_^;ゞ
あんまり話しかけることもないなぁ。お姉ちゃん達の声はうるさいからきっと届いてるだろうけど、パパの声なんて知らないんじゃないかな!? パパに話しかけてもらったりさすってもらったりしたことって全くないかも!?? 

ちなみに、家族の中で一番興味をもってくれているのははなぽんです^^
「おーい、はなぽんでちゅよ~。聞こえる~~?」って話しかけ、だんだん大きくなってくるお腹に耳を当ててみたり、おもちゃの聴診器をもってきたり。検診に連れて行っても、興味深々。えまはちょっと出産を怖がってるのかな~。それともはなぽんを出産した時の寂しさを思い出してるのかな。

ホメオパシーの方は・・・思い出したらティッシュソルト系を飲んでるだけ^^;

唯一、今回続けてるのはお灸です。
足のくるぶしの上あたりの三陰交、足の裏の湧泉、膝の下あたりの足三里っていうツボに、毎晩寝る前にすえています。慣れるまでは結構熱かったんだけど、最近はこのキューっとくる熱さが病みつきに^^ 体の調子もいいです。よく眠れるし、手足の冷えがなくなりました。
お灸を続けてると、安産だし、生まれてきた子供も丈夫だっていうから、今回はどんな子が出てくるか楽しみです(*^-^*)

マタニティヨガなんかもしたかったんだけど、なかなかそこまで手が回らないのが現状・・・。

さて、後2ヶ月弱。
もうちょっとで赤ちゃんとご対面~。
[PR]
by emahana | 2007-12-28 13:05 | まさこのつぶやき

眠い・・・

ほんっと、眠いです・・・。 妊娠中ってこんなに眠いもんなの!?
ブログも再開するぞーと宣言したものの、やはりなかなか書く時間が・・・(^-^;

ちょっと風邪気味なのかもしれないけど、今も子供らを8時に寝かせて、自分も眠くてしょうがない状態。日々の家事をこなすのが精一杯で、なかなか他の事にまで手が回らないわー。
やらなきゃいけないことも、なかなか手付かずのまま。とりあえず、ベランダ掃除はがんばってやったけど、一気にがんばりすぎて腰が痛い(x_x)

ブログに書きたいこともいろいろあるんだけど・・・またそのうちに。
[PR]
by emahana | 2007-11-09 20:19 | まさこのつぶやき

やることリスト

うーん、夏前からつわりで思うように動けず、つわりが終わったら忙しくて、なんだかやることが溜まっています・・・。
自分用にリストを作ってちと整理してみることに。

やらなきゃいけないこと

・友人達からたくさん頂いた赤ちゃん服の整理
・赤ちゃん用の収納をどうするか
・ベビーベッドの置き場所をどうするか
・ベビーカーの入手(新しいのを買うか、譲ってくれる人を探すか)
・ベランダの植木鉢の整理
・ベランダの掃除
・網戸の掃除
・窓拭き
・押入れの整理
・こどものおもちゃの整理
・床のワックスがけ
・キッチンの整理&掃除
・七五三の準備(えまたんの草履を買う)
・フォトスタジオの予約(今日も℡するの忘れた!)
・ボサボサシスターズのヘアカット
・家族4人分の布団を見直し(新たに買い足すか、ダブルの布団をリフォーム)
・ピアノの発表会に出るか出ないかの決断(←私)・・・あぁ、期日が迫っている!!
・発表会に出るんだったら、曲目をどうするか
・現像したまま、どんどん溜まっていく写真の整理

そして!!
もしかしてもしかしたら、引越しすることになるかもしれません!
なので、目下頭を占めているのは、新しい家をどうするか?????なのデス。
そのことについてはまた後日・・・

あ~、来年ご入学のえまたんのランドセルや学用品の収納の事も考えなくては・・・
[PR]
by emahana | 2007-10-30 21:30 | まさこのつぶやき

・・・近況報告・・・

気がつけば、前回日記を書いてから2ヶ月以上経過してました・・・
あの頃はまだつわりに苦しんでた頃でした。。。

もうこのままフェイドアウトしてしまおうかと思ったりもしたけど、また心新たにちょこちょこ日記をつけようかと決心!

まずはとりあえず近況報告から・・・

現在妊娠6ヶ月、至って順調です(*^-^)v
3人目はお腹が大きくなるのが早いのかな~?と初期のころから周りの人にも言われつつ、いつの間にかどっから見ても妊婦です^^

ちょうどつわりが終わって楽に動き回れるようになった9月ぐらいから、幼稚園のコーラス大会へ向けての練習が忙しくなり、特に10月なんて週末も含めて何も予定の入ってない日がないぐらい超多忙な日々を送ってました~。カレンダーは記念に写真撮っときたいぐらい予定で真っ黒!

とは言いながら、出かけるのは午前中だけとか夕方だけが多いんだけど、ちょっと出かけるととにかく疲れて眠いんです。1時間のお昼寝は必須。夕方晩御飯作らなきゃ~と思いつつ、床でうつらうつらしてしまうことも・・・。夜は夜で、普段だったらいつも12時過ぎに寝ていたのに、10時ぐらいに寝ないと朝が辛い(-_-;)
なので、それまで自分の時間として、何か作ったり、映画見たり、パソコンいじって日記書いたりしていた時間は、ほとんど睡眠時間に当てられておりました(^-^; 妊婦ってこんなに眠いのねぇ・・・。

さて、コーラス大会も終わって、ちょっと余裕も出来てきたとはいえ、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、山積み・・・。ぼちぼち整理していかなくては。「やることリスト」を作ろうかな。
[PR]
by emahana | 2007-10-30 21:12 | まさこのつぶやき
今日はなんだか元気かも。昼寝でもしようかと思ったけど、眠れません^_^;ゞ
それは、きっと・・・このせい!?

子供たちを預かってもらって家に一人でいるのに、ピアノを弾く気力もないほど弱ってるけど、ずっと寝込んでいても目だけは動かせる・・・ってことで、
今朝、21日に発売されたばっかりの「Harry Ptter and the Deathly Hallows」を読み終わりました!! (もちろん原書。来年あたりに日本語訳がでるかなぁ)
ホントは、昨日の晩に一気に読んじゃおうかとも思ったんだけど、とりあえず結末が大体わかってきてホッとしたので、エピローグとその前の章を楽しみに残しといたのでした^^

いやもう、ほんとにまだコーフン覚めやらず、いろんなシーンを思い出してまた涙してしまったりしてるんだけど、ローリングさんやってくれましたねー。これまでの6冊はいったいなんだったんだってぐらい、すごかったです。
いろいろ感想かきたいんだけど、この日記を読んでくれた人のなかでも、まだこのハリポタ最終巻を読んでる途中の人、これから読む人がいるかもしれないので、あんまり詳しいことは書かないほうがいいよねぇ^_^;

でも。。。
この感動を残しときたいので、印象に残ったシーンのセリフをいくつか。
でも「ネタバレ」になっちゃうかもしれないから、まだ読んでいない人は、この先は読まないでネ。

    


































'I don't think you are waste of space'
嫌われキャラの以外な一面でした。

'I want to do it properly'
ここは最初に泣いたシーンです。。。彼はこれまでの原作では結構重要な役目を果たしていたのに、映画ではほとんど省略されてるキャラクター。この巻でも、彼がいなかったらあそこで物語りは終わってしまうのに、映画化されるときはどうするんだろう??

'IF WE DIE FOR THEM, I'LL KILL YOU, HARRY!'
彼らしいセリフに、緊迫した場面なのに笑っちゃいました。

'Look...at...me...'
あぁ~、いかないで~。最後の時にハリーに会えてよかった。。。

'Have you grown to care for the boy, after all?'
'For him?'
'After all this time?'
'Always.'
この会話は、忘れられませんっ。この最後の一言に全てがこめられているのでしょうね。そしてこの一言を言った人物の目からは涙が溢れて・・・

'Is Doraco alive? Is he in the castle?'
彼女が改心した瞬間。子供を思う気持ちはどんな人も同じやね。

'You---will---never---touch---our---children---again!'
この作品では、たくさん人が死にましたが・・・母は強し!

'You were named for two headmasters of Hogwarts. One of them was a Slytherin and he was probably the bravest man I ever knew.'
ハリーが真実を知った直後は、「彼」のことについては全く心理描写がされてなかったし、せめて全て終わった後にでも彼の亡骸を運び出してあげてよ~(涙)って思ってたんだけど、この一言に全てが凝縮されていますね。

読んでる途中は、あまりに危険なことが起きるので、17歳の3人には荷が重過ぎるよ~とかなりヘビーな気持ちでしたが、最後は無事に終わってしばし脱力・・・。
それにしても、今回の重要人物はなんといってもあの「彼」!
これまでも好きなキャラクターだったけど、もう今まで以上に、彼が大好きになりました。あぁ、でも彼の生涯を思うと辛すぎる(涙) 

さて、もう一度読み返そうかな。
[PR]
by emahana | 2007-07-26 14:44 | まさこのつぶやき

あぁ、つわり・・・

やっと3ヶ月めに入ったぐらいだけど、つわりが辛すぎです・・・(x_x)
早々に妊娠に気づいたのも、つわりが始まったからなんだけど、今思えばあの頃はまだなんて楽だったんだろう・・・。今がつわりのピークなんだろうなぁ。。。

どこか出かけたり、誰かと話したりしてると、つわりを忘れて一瞬元気になったりするんだけど、少し動いて疲れるとすぐに襲ってくる吐き気。実際戻してしまったのはまだ数回だけど、常に胃がムカムカぐるぐるひっくり返りそうな状態です。
お腹が空いてくると気持ち悪くなってくるので、何か食べようにも、以前好きだったものは食べられなくなってたり、食べてもまた後で気持ち悪くなってきたり。

吐き気の他には、ずずーんと重い倦怠感、眠気。

朝起きて、朝ごはん作って、洗濯して、掃除して・・・ってだけで疲れきってフラフラになってしまうので、それから子供と一緒にお出かけ・・・なんてとてもじゃないけど今の私には無理なので、昨日から子供たちはまたじーちゃんばーちゃんちにお世話になっています。パパがお休みの時は毎日のようにパパが子供たちを連れ出してくれて、家事も一手に引き受けてくれました。
助けてくれる人達がいてほんとによかった。感謝、感謝です。

子供たちもとても協力的です。

まず、赤ちゃんが出来たことを報告したら・・・

「えー、ホント?? ママ、タバコすったらあかんでー。もうお酒も飲んだらあかんでー。」

これがえまの第一声でした^^ 
タバコなんてもうずーっと吸ってへんやん~^_^;  っていうかえまの前で吸ったことないし。
お酒は・・・はい、飲みません。気持ち悪くて飲もうって気も起こりません。
妊娠中はお酒タバコはNGってことをどこで知ったのかと思って、後から聞いてみると、えまの愛読書の図鑑に書いてあったとか。絵だけじゃなくてもうちゃんと内容も読んで理解してるのねぇ!

はなぽんの反応は・・・一瞬複雑でしたが、お腹に赤ちゃんが入ってるって事をちゃんと理解していて、もう前みたいにお腹の上にいきなり飛び乗ってきたりはしません。そーっと膝に登ってきて、「ここ(お腹)はあかんねんな? ここ(太もものあたり)やったらいい?」って聞いてきます。
そして、「ママー、しんどいんやったら、あっちでやすんどきー。」なんてやさしい言葉をかけてくれたり、「はなぽん、おてつだいしてあげるな。」って洗濯物を一緒にたたんでくれたり。これまたハンカチとかタオルじゃなくて、おっきなパパのシャツなんかと懸命に格闘してる姿がなんともいえません。もちろんまだまだ3歳だからきれいには畳めないんだけど、畳み方はママがやってるのを毎日見て覚えたのか、ちゃんと順番どおりです^^

ちょっと気分が楽だったので、久しぶりに日記を書いてみました。
でも、そろそろ横にならなきゃ・・・何か食べた方がいいかな・・・。
[PR]
by emahana | 2007-07-26 12:11 | まさこのつぶやき

発表します!

どうも体がだるい、なんか気持ち悪い・・・これは、もしかして、もしかして・・・・・
と、しばらく不安な日々(?)を過ごした後、意を決して検査してみると・・・・

やはり出来てました~(^-^;

3人目・・・まさか私が3人の子持ちになるとは全く予想していませんでしたが・・・これもまた運命だったのでしょう。。。
運命・・・まさに運命なのでしょうね~。はなぽんのときもそうだったけど、「今、どうしてもこの世に産まれてくるぞ!」っていう強い意志を感じるような気がします。

しかし、全く計画していなかっただけに、今後の計画、ほんの些細なことから大きなことまで、いろいろ変更が必要になってきますね^_^;ゞ

子供二人でもどうやって使おうかと考えてたのに3人となると部屋をリフォームするか引越ししなくてはいけない!?

子供たちを今の幼稚園の上の小学校(私立)に行かせたいなーと思ってたけど3人私立は経済的に無理!?

夏休みに海水浴を計画してたけど、きっとしんどいだろうなー。今年ぐらいからキャンプも!と思ってたけど、どうかなー。

今年は海に琵琶湖にプールにいっぱい泳ぐぞーと張り切ってて、早々に水着を買ったり、友達からうわさのビリーズ・ブート・キャンプをまわしてもらって、かっこよく割れた腹筋をgetすべくがんばってたのに、これもまた2,3年後に・・・。

子供らが幼稚園に行ってる間に、着付け教室に通って、「夏は浴衣、秋は七五三に紅葉狩り、冬は初詣、春は卒園式に入学式~♪」とウキウキしてたけど、これも数年先延ばし。まだ半分残ってる授業もつわりでちゃんと受けられるかどうか・・・。

ピアノもレッスンを再開し、やる気マンマンで毎日練習していて、だいぶ指も軽く動くようになってきて、弾きたい曲がどんどん出てきてますますやる気になってたけど、ここんとこつわりでピアノ弾く気力もなし、生まれたらまた少なくとも3年はろくに弾けないのね・・・。

最近は子供らを寝かしつけながら本を読んで、寝たらレンタルした映画を見るのが楽しみになってるんだけど、これまたつわりで2時間映画見る気力が・・・。産まれたらこれも数年はゆっくり映画なんて見られないのね・・・。

はなぽんが幼稚園に行き出して、あちこち身軽に飛び回って自由な時間を満喫してたけど、たった3ヶ月でした・・・(^-^;

あぁ、ちょっとネガティブになっていてゴメンナサイ。おなかの赤ちゃんも、ごめんね~。もちろんまた赤ちゃんがやってくるってことはとても嬉しいことです。きっとこれからの喜びは、今上でぼやいたことよりも、何倍も大きいはず!

ただ・・・

日に日に重くなっていくつわりのせいで、かなりブルーです・・・。

英語でmorning sicknessっていうだけあって、とにかく朝が辛い。
お弁当を作るのが、めちゃめちゃしんどい。
洗濯干すのに疲れきって、散らかった部屋を片付けて掃除機をかけるまでにへたりこんでしまう・・・。
一通りの家事が終わったらもうヘトヘトでもう朝から昼寝だー。
子供らが帰ってくると、少しは気分的にしゃんとするものの、ちょっと疲れて椅子に座ったり横になったりしたら、ここぞとばかりにはなぽんがドカドカ上に乗っかってきて、休めない(^-^;

おなかが空いてくると気持ち悪くなってくるんだけど、胃がひっくり返りそうになってるところへ無理して何か食べなきゃいけないのが辛い・・・・
今まで好きだったのに食べられなくなった物がどんどん出てきました。

あぁ~~、思うように体が動かないのがもどかしい~~~。

いつまで続くのかなぁ・・・。
よく妊婦体験とかいって、男の人がおなかに重りつけて歩いたりしてるけど、あんなのどーってことないわよね。出来るもんならつわり体験をやってもらいたいもんだわ。
ひどい二日酔いが2ヶ月も3ヶ月も続いたら、きっと自殺したくなるんじゃない?

つわりって、大事な時期にあまり動かないようにする意味もあるんだろうけど、これからさまざまなことをあきらめて、お腹の子を産み育てていく自信があるのか確かめる、第一の試練じゃないかって思ったりして。

あぁ、せっかくの嬉しいニュースなんだけど、愚痴ばっかりでごめんなさい。
でも、こうやって全部吐き出したら、後は素直に赤ちゃんを楽しみに出来ると思います。ちょっと気分もすっきりしたかも。
男の子かな~、女の子かな~。
名前はどんなのがいいかな~~。
3人兄弟、きっとおもしろくなるでしょう!
[PR]
by emahana | 2007-07-08 11:28 | まさこのつぶやき

虫歯

一週間ほど前、フランスパンをかじってたら奥歯の詰め物が取れてしまいました。
なので、久しぶりに歯医者にいったら・・・

虫歯があるって言われちゃった~( ̄□ ̄;)!!

虫歯が出来たのなんて、何年ぶり!? 子供の頃はよく虫歯で歯医者に通ってて治療済みの歯はたくさんあるけど、高校の時はもう虫歯の治療した記憶ないし、20年ぶりの虫歯!?

あぁ~、ショック!!!!

どーして今になって虫歯になったんだろう??と考えてみれば、生活習慣で変わったことと言えばここ数ヶ月何故かチョコレートが止められなくなって、口寂しくなったら板チョコを一かけ二かけかじってたこと。量にしたら、3,4日でいたチョコ1枚なんていうペースだったからたいしたことないと思ってたんだけど、ちょこちょこ食べてたのがいけなかったんだなー。
友達も、最近初めて(!)虫歯になったって聞いたけど、その人も少し前からチョコ中毒だったとか。

チョコレートが歯に悪いって身をもって知りました・・・・。

今日また歯医者の日だったんだけど、最近の歯医者さんは虫歯を削る時も抜歯のときみたいにかなりきつく麻酔をかけるのねぇ。そりゃ削る時は痛くないからいいんだけど、麻酔が切れるまでの数時間が不快なこと! 治療した歯の周りだけじゃなくて、唇から鼻のほう、ほとんど顔半分ぐらい麻痺しちゃって、気持ち悪かったー。

もうチョコレートは食べないぞー。
(虫歯が見つかってからは、チョコ食べても美味しくなくなったし、それどころか甘い物も欲しくなくなっちゃった。。。)
[PR]
by emahana | 2007-06-22 21:19 | まさこのつぶやき

けーたいデビュー

わたくし、独身時代にちょっとPHSは使ったことあるけど、結婚してからというものかれこれ10年近く携帯電話というものを持ったことがありませんでした。今時、珍しいよねぇ^_^;  幼稚園のママさん達も携帯を持ってない人は数人。でも特に今まで携帯なしでも不便を感じたことはなかったのです。

でも子供らが二人とも幼稚園に行きだし、私一人で出かけたりするようになると、やはり携帯があったほうがいいかな・・・と思い出し、それに最近幼稚園からの連絡がメール配信になって、PCで受信するとどうしてもすぐに見られない、気づかないことがあるんですよね。
だから、パパにも「そろそろ携帯があったほうがいいかも・・・」とつぶやいていたら・・・

ある日、お土産(?)に携帯を買ってきてくれました♪

わーい、これで私も文明人の仲間入りヽ(^0^*)ノ

早速、友人知人たちの電話番号やメールアドレスを入力し、携帯デビューのお知らせをメールしましたが・・・携帯のメール入力のめんどくさいこと!! みんなこんなことしてたのね!?
ちょっとメール打つのにもめちゃめちゃ時間がかかる~(>_<) こりゃ慣れるまで大変だ。
メールが来るとすぐにわかるのはいいんだけど、返信するのにPC開いて打った方が早かったりして。

いやー、でも楽しいかも♪ メールばっかりでほとんど電話はかかってこないけど^_^;ゞ
いいおもちゃを買ってもらいました^^ 
[PR]
by emahana | 2007-06-19 10:07 | まさこのつぶやき