我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

学級の日

長かったえまの熱も何とか下がり、今日はやっと幼稚園に行けました。土曜日なのにどうして登園するのかっていうと、今日は月に一度の学級の日、土曜日なので平日はお仕事のパパにも、子ども達の園での様子を見てもらう日だったのです。

子ども達のお母さん方は今までもお会いする機会があったけど、お父さん達を観察するのは密かに楽しかったなー。
笑っちゃうほど子供にそっくりなパパ、割と年配でとても落ち着いているパパ、茶髪でジーパンの腰から鎖をジャラジャラ下げているパパ、髭モジャのパパ、まだ首がすわるかすわらないかのちっちゃい赤ちゃんをヒョイと肩に担いでるパパ・・・。皆さん、どんなお仕事されてるんだろうなぁ。

そういうことは置いといて(;^^)ヘ
今日のメインイベントは、リズム体操。広い講堂いっぱい使って、子供たちがピアノに合わせて体操します。えまは幼稚園に入る直前まで約2年間、毎週通っていたので、もう慣れたもの。
思いっきり走ったりとかなり運動量もあるので、病み上がりで大丈夫かと思ってたら、すっかり元気元気。汗だくになってがんばっていました(*^-^)

その後は親子でゲームしたり、お父さんお母さんも一緒に裸足になって長~い紙に絵の具でお絵かきしたりと、盛りだくさんの楽しい参観日でした♪

お帰りの歌も歌い終わって、さて帰ろうかって時に、えまがつないだ手を振り切ってクルッと担任の先生の方へもどり、先生にギューっと抱きついていました。
1週間ぶりに幼稚園に行けてうれしかったんだろうなー。
家族以外にああやって抱きついていくのは初めて見たけど、先生を信頼して、大好きになってくれているようで安心しました。。。
[PR]
by emahana | 2005-06-05 00:18 | こどものこと