我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

こんなかんじ

生後一ヶ月とちょっと。日に日にほっぺたや太ももがぷにぷにになってきます^^
表情もだいぶ豊かになって、時々「あっくー」って泣き声以外の声も聞けるようになりました。
この「あっくー」って、どの赤ちゃんも言うのかな? うちの子達はみーんな1ヶ月過ぎに言ってたなぁ^^ 機嫌がいいときは「あっく~^^」、だんだん怒ってくると「あっくー!!」って(*^-^*)
d0025729_12473916.jpg


体重も1ヶ月検診では産まれたときから1,3キロ増えていました。今はもうちょっと増えてるだろうなぁ。抱っこしててもずしっと重くたってきた~。
しかし! 抱っこ大好きちゃんなんだなー。よく寝てると思ってもベッドに下ろしたら5分も経たずに「ふぎゃ~」だから、午前中と夜の眠りの浅い時はずーっと抱っこしてることが多いです^_^;  午後は2時間ほどグッと寝てくれるんだけど。
夜寝かしつける時は、近頃は1時間近く、時にはそれ以上もおっぱいを離さないので、不自然な格好で横になってるママは肩こりが辛いっ。
d0025729_12475516.jpg


さて、今もスリングの中でおねんね中・・・
置いたらまた起きるかな。
[PR]
by emahana | 2008-03-18 12:59 | こどものこと