我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

もう一ヶ月

入院編はまた次に・・・と書いておきながら、1ヶ月近く経っちゃいました。
いやはや、やはり赤ちゃんがいると何かと忙しくって、久しぶりに、ホントに久しぶりにこの時間おねんねしてくれてるので、ブログが書けました^^いつも夜は8時ぐらいから10時過ぎに私も一緒に寝るまで、うつらうつらしながらも抱っこ抱っこなのです。

退院してからだいぶ経つけど、助産院での入院生活は極楽でした~♪
お食事は美味しいし、毎日テルミー(温灸)やアロママッサージ、おっぱいマッサージの日々・・・。先生や他の助産師のスタッフの皆さんの気づかいも暖かくて、みんなこんな出産~産後を過ごしたらマタニティブルーになって落ち込む人は少なくなるだろうなぁと思います。
あんまり気持ちよかったから、私も落ち着いたらテルミーかアロママッサージの勉強をして、人を癒せるようになりたいなぁ。

さてさて、赤ちゃん、めちゃめちゃかわいいです(*^-^*)
寝てる時も、起きてる時も、泣いてる時も、ずーっと見ていて飽きませんね^^ 一人目の時は、何事も初めてのことばかりでオロオロしていたけど、顔がくしゃーとなって、ほぎゃぁ~ほぎゃ~って泣き出す瞬間もかわいくてたまりません~。

寝てるかと思ったのに、ベッドに下ろすと分かるのよね^^ 抱っこがいいのよね~^^
そんなところもかわいいんだけど、しかし、ずっとご機嫌が悪くて抱っこばかりだと、ママも手伝いに来てくれていたばーちゃんももう若くはないので、腰痛が・・・(>_<) 落ち着いたら整体でも受けてみようかしら。。。
それに、ただでさえ怒涛の忙しさの朝夕の時間帯、授乳&抱っこの時間をそれにプラスすると、頭がクラクラ・・・ついついイライラして上の子らに当たってしまうこと多々アリ・・・。
夕方はお風呂の段取りをしっかりしないと、どんどん寝かせるが遅くなっちゃうなぁ。そうなると、眠たい子供はどんどん機嫌が悪くなる・・・(-_-;)

d0025729_1094369.jpgまぁ、そんなこんなでも上のねーちゃん達も、しっかりお手伝いしてくれてます(*^-^*)
誰が新しいオムツを取ってきて、誰が使用済みのをゴミ箱に捨てて、誰が赤ちゃんをおくるみに包んで・・・って我先にと喧嘩しながらも、熱心にお手伝い^^ 赤ちゃん帰りらしき様子もなきにしもあらずだけど、それと同時に赤ちゃんがかわいらしくてたまらないみたい。
心配していたはなぽんの様子も、普段よりちょっとややこしくなるぐらいで、日々おねーちゃんらしくなるようにがんばってます。後は、朝御飯をちゃんとすばやく食べてくれるとありがたいんだけど。これも、「あたしに注目してよっ」の現れなのかなぁ。

生後1ヶ月足らずでぼちぼち外にも連れ出され、明日は朝から夕方まで幼稚園の「卒園を祝う会」に赤ちゃんも出席^_^;  もうすぐ引越しも控えてるし、ますます忙しくなりそうだ~。
[PR]
by emahana | 2008-03-10 21:48 | こどものこと