我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

スリング3種

ちょっと前に作ったやつと、年末ゆとりがあった頃に作ったものの写真をアップします^^
これらのうち一つ、念願の赤ちゃんを授かった義妹のSちゃんにプレゼント予定です。
しばらく畳んであったので、しわしわですが・・・。

d0025729_11221883.jpg
d0025729_1122348.jpg
d0025729_11224747.jpg

あまり布で、収納袋も作ってみました。ちなみにしじらの青と赤のはスリング自体にポケットをつけてそこにくるっと収納できる「くるりんぽっけ」なるものを採用してみました。
d0025729_1122572.jpg

それにしても、特に青と赤のやつは同時に、同じように作ったはずなんだけど、微妙にポケットの大きさが違う・・・ってことは、スリング本体の幅や長さも違ってるってこと!?
ま、いっかー、統一規格の売り物じゃないんだし^_^;

で、ピンクベージュのはちょっと生地が厚めなので、やはりしじら織のが使いやすそう。
後から気が付いたんだけど、青いのはポケット部分に縫い目が落ちてしまって失敗してる箇所アリ。それに、ポケットが小さめになっちゃってるので、ポケットに収納しにくいかも!?

ってことで、お奨めはしじらの赤ですが、Sちゃん、どれがいい??
冬休みも終わったし、もしほかに気に入った生地があったら、また作ってあげるよ~♪
[PR]
by emahana | 2008-01-09 11:33 | 手作り