我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ランドセル

早いもので、えまたんは来年4月から1年生です。
まわりでちらほらランドセルや勉強机の話題も聞こえてきました。昔は赤と黒ってお決まりだったのに、最近はいろんな色のランドセルがあるのね~^^仲良しのお友達は水色のをもう買ってもらったとか。

うちもそろそろ・・・とぼちぼち近所のジャスコのランドセル売り場を見に行ったり、有名どころの資料請求をしたりしていましたが、えまたんのお目に留まったのは池田屋さんの「ぴかちゃんランドセル」。関東の方では有名なかばん屋さんのひとつで、「いいとこのお坊ちゃんお嬢ちゃん」がランドセルを買いに行くところだとか!? いくつか資料と皮見本を送ってもらったなかで、池田屋さんだけが商品説明のDVDもついていたのです。

それまではCMでよく流れてる「天使の羽」がいいとか、お友達とおそろいのがいいとか言ってたけど、DVDを見たら最後。「えまたんはこのぴかちゃんらんどせるがいい!!」の一点張り。DVD、すごい宣伝効果やね^^;

確かにDVDや資料をみると、池田屋さんのランドセルは使いやすいようにいろんな工夫がしてあり、作りもしっかりしってそう。コードバン(馬のお尻の皮)、牛革、クラリーノ(人工皮革)といろんな素材があってお値段もピンキリだけど、そのお値段の差は素材の差で作りはどのタイプも同じだそうです。だから、ぴかちゃんのお手ごろなクラリーノにしようかと思って色を選び出すと、

「えまたんはこのキャラメル色がいい!」

と特選牛革のいいやつを選んで、「これに決めた~♪」とパンフにブチュ~とチューまでしています^_^;

うーん、うーん、かなり予算オーバー・・・・
だまって同じキャメル色でもっとお手ごろなのを買おうか・・・なんて考えたりもしましたが、結局ぴかちゃんの特選牛革に決まり~。第一子の特権やねぇ。

d0025729_1931434.jpg注文したらすぐに届きました^^ それもちょうどクリスマスイヴに!

大きな箱を開けたえまたんの喜びようっていったら!!
ランドセルを買ってもらった時って、私もこんなに嬉しかったっけ・・・・
すぐに、DVDでやってたとおりにいろんな機能を試しています。ちゃんと覚えてたのね~違うランドセル買わなくて良かった^^;

はなぽんはといえば、かなりヤキモチ。
「はなぽんもほしい~~。」と駄々こねてみたり、小学生になったら自分も買ってもらえるって何とか理解したものの、「はなぽんにもかして~!」って部屋の隅っこでランドセルを抱え込んで離さなかったり。

キャメル、思ったよりもすっごくいい色です♪ えまたん、渋いの選んだね~。
いいとこのお嬢ちゃんに見えるかも!?
[PR]
by emahana | 2007-12-24 19:04 | こどものこと