我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ヌーディスト出現!?

21日は幼稚園の子育て支援イベントの未就園児対象の運動会で、在園児は自由登園。はなちゃんは主役、えまも出番がいくつかあるので、行くつもりにしていたけど、どうも昨日も遠足に来てくれたパパがあまり乗り気じゃない。「昨日も行ったし、もうええやん~。」って。

でもとってもさわやかないい天気で、いちご狩り&バーベキューなんかいいんじゃないかってことになり、いきなり思い立ったにもかかわらず、声をかけたらいつもの幼稚園メンバー3家族&パパの会社のお友達が一緒に来ることに。総勢大人9名子ども8名。みんなフットワーク軽いねぇ!

いちご狩りは、行くのが遅くて残念ながらイチゴがなくなっていて出来なかったけど、近くの「げんき村」でバーべキューをいざ開始。

いつものようにパパたちがすべて準備&お料理してくれて、おいしいスパゲティやお肉をいただきました♪ げんき村には楽しい遊具もいっぱいあるので、子ども達は大喜び! ひとしきり遊んだ後、30センチ程の溝に山からの水が流れているのを発見。
始めは裸足で深さ1,2センチほどの水をちゃぷちゃぷしていたけど、だんだんエスカレートして、「お尻が濡れたー」とズボンを脱ぎ・・・「暑い~」とシャツを脱ぎ・・・気がつけばスッポンポン!!

さすがにちょっとハズカシイって子もいたけど、約4名は真っ裸のまま駆け回っておりました・・・・(;^^)ヘ・
結構他にバーベキューしている団体も多かったんだけど、周りの人たちはさぞかしびっくりしたことでしょう。。。
[PR]
by emahana | 2005-05-21 10:29 | こどものこと