我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

親子遠足

20日は、幼稚園の親子遠足でした。
パパもお休みを取ってくれて、はなちゃんの子守役として一緒に行ってもらいました。

行き先は幼稚園の奥の一○園の散策。まだ年少さんでたくさん歩くのは大変だし、毎年初めての遠足は幼稚園の周りの散策らしいのですが、侮るなかれ! 奥行きが広くて、なかなか興味深かったです。

えまはパパママが到着してすぐに転んで、ちょっとブルー・・・。目にごみが入ったのか、「目が痛い。」とごねて、ご機嫌ナナメ・・・。
いつも幼稚園でがんばっていたけど、パパママの顔を見てちょっと緊張の糸が切れたってとこでしょうか。

でも、お友達と一緒に歩いて、お弁当を食べるうちに何とか機嫌も良くなり、先生たちが考えてくれたゲームも楽しむことが出来ました。

いつものんのんとしか遊んでないんじゃないかと思ってたら、「今日は、ほのかちゃんと遊んだ。」「今日は、まなりちゃんと遊んだ。」って、だんだん新しいお友達の名前もちらほら出てきて、楽しくやってるようです (*^-^*)
[PR]
by emahana | 2005-05-20 23:15 | こどものこと