我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

けーたいデビュー

わたくし、独身時代にちょっとPHSは使ったことあるけど、結婚してからというものかれこれ10年近く携帯電話というものを持ったことがありませんでした。今時、珍しいよねぇ^_^;  幼稚園のママさん達も携帯を持ってない人は数人。でも特に今まで携帯なしでも不便を感じたことはなかったのです。

でも子供らが二人とも幼稚園に行きだし、私一人で出かけたりするようになると、やはり携帯があったほうがいいかな・・・と思い出し、それに最近幼稚園からの連絡がメール配信になって、PCで受信するとどうしてもすぐに見られない、気づかないことがあるんですよね。
だから、パパにも「そろそろ携帯があったほうがいいかも・・・」とつぶやいていたら・・・

ある日、お土産(?)に携帯を買ってきてくれました♪

わーい、これで私も文明人の仲間入りヽ(^0^*)ノ

早速、友人知人たちの電話番号やメールアドレスを入力し、携帯デビューのお知らせをメールしましたが・・・携帯のメール入力のめんどくさいこと!! みんなこんなことしてたのね!?
ちょっとメール打つのにもめちゃめちゃ時間がかかる~(>_<) こりゃ慣れるまで大変だ。
メールが来るとすぐにわかるのはいいんだけど、返信するのにPC開いて打った方が早かったりして。

いやー、でも楽しいかも♪ メールばっかりでほとんど電話はかかってこないけど^_^;ゞ
いいおもちゃを買ってもらいました^^ 
[PR]
by emahana | 2007-06-19 10:07 | まさこのつぶやき