我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

好きなタイプ

えまたんが調子いいと、はなぽんは・・・・。

幼稚園では相変わらず絶好調なのですが、毎日、帰りのバスで熟睡してその寝起きが超悪く、家に着いてからも30分~1時間、なんやかんやいちゃもんつけて泣いています(-_-;)  ひとしきり泣いて、すっきりすると機嫌は戻ってえまたんと遊び始めるのですが、晩御飯食べてお風呂の時間になると、眠くて眠くてまたずっと泣いています・・・。
だんだん暑くなってきたし、幼稚園での運動量も増えて、疲れるのかなぁ。。。

で、幼稚園で何をしてるかというと・・・。

朝は大抵機嫌よく、えまたんと手をつないで、バス停へ。そしていつも列の先頭に並びます。なぜかというと、お気に入りのFくんの隣に座るため♪
えまたんの隣に座らなくなって、もうかれこれ2週間以上になるでしょうか。
Fくんは年長さんのガキ大将的存在。かなり活発で、活発すぎて怖がる子もいるんだけど、はなぽんの好みのタイプみたいで(^-^; 

そして、もう一人お気に入りの子がいるようです^^
それは、えまたんのクラスのNRくん。なぜかいつもNRくんってフルネームで呼ばれてる彼は、年少さんの頃から、訳あって皆から怖がられる存在。えまも噛まれたり、叩かれたりと、泣かされたことが何度もあって、ちょっと苦手な子みたいなのですが・・・。
その、NRくん、えまが言うには、毎日お弁当の時間に、はなぽんだけにデザートのブドウやさくらんぼを分けてくれるんですって!自分のがもうなくなったときは、はなぽんが他の子からもらったさくらんぼの種をわざわざはなぽんのために取ってあげて、お口にあーんってしてくれたこともあったとか。
他のお母さん達に話しても、「ええー! あのNRくんがそんなことをするようになったの!?」ってびっくりされます^^ はなぽんが彼を変えたのか!?

どっちにしろ、はなぽんは、ちょっとワルでやんちゃなセンパイがタイプのようです^_^;ゞ

そうそう、年少さんは他の学年よりも早めにお弁当を食べ初めて、早く食べ終わるそうなのですが、はなぽんは自分が食べ終わると、必ず年長さんのクラスにデザートを分けてもらいにいくそうです・・・。年長さんのクラスではデザート交換が流行ってるらしいんだけど、はなぽんはもちろんもらうばっかり。しかも、えまたんのクラスだけかと思いきや、もう一方のクラスにも顔をだして、いろいろもらってるんだとか・・・(-_-;)

そして、それ以外の時間は、仲良しのKちゃんとダンゴムシ探し^^

そうやって、幼稚園をめいいっぱいenjoyして、家で爆発するのでしょうか。。。
[PR]
by emahana | 2007-06-12 22:42