人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

スタコラはなぽん

最近急に歩くのが楽しくなってきたはなちゃん。
お散歩に行くと、ママそっちのけでとことこ歩いていって、全然言うことをきいてくれませんー。
手をつなごうとしても振り払われ、ターゲットにまっしぐら!

大体コースが決まってきました。
マンションの下の砂場で遊ぼうと連れて行くと、糞害防止ネットをはずしてくれとネットをバタバタして、はずすと3,4回砂をかき回して一口二口砂を口に入れ、次の場所へ移動。
急な階段を下りてしばし小川を眺めてから、ジャスコの方へまっしぐら。
ジャスコには用事もないし、自転車も通って危ないので、またマンションの方へ連れ戻そうとしても、クルッとUターンしてまたジャスコへ行こうとする。
結構歩くスピードも早いです! 大人が普通に歩くのと変わらないぐらい。ってことははなちゃん、ずっと小走り!

お弁当のない日に久しぶりにえまも連れて近くの公園に行っても、えまは公園で遊びたいのに、はなはすぐに周りの探索へ出動!
「ママ~、はなちゃん、待ってよ~~!」とえまの悲痛な叫びを残して、建ったばかりのきれいな住宅街1ブロックをあっという間に一周しました。

えまはまだまだ赤ちゃんだと思っていたはなちゃんが道路をとことこ歩いていってしまうので、「車に轢かれちゃう。自転車にぶつかっちゃう。」とかなり心配な様子。「ママが見てるから大丈夫。」って言っても、信用されていないのか、心配で遊んでられないのですぐに「もうお家にかえる・・・。」ってことになってしまいました・・・。
by emahana | 2005-05-15 17:00