人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

鬼の居ぬ間に・・・

土曜日のこと。
パパが仕事だったので、子供たちを連れて3人で近くの公園へ遊びに行きました。
いいお天気で、花吹雪の中をいっぱい遊んで、楽しいひととき・・・

家に帰ってお昼ご飯を食べると、たっぷり日に当たったせいか、ねむたーくなってきます。
はなぽんはまだ毎日1時間ほどお昼寝するし、一緒にベッドに横になりました。(はなぽんを寝かしつけてる間、えまたんはいつも一人でおりこうさんに絵本読んだりお絵かきしたりして、静かに遊んでいます。)

布団の中で私がうつらうつらしかけたころ、ごそごそ動く気配が。

はなぽんが、そーっと布団から抜け出して・・・

そーっと部屋から出て、ちゃんと部屋のドアも静かに閉めて・・・・ 


「えまたん、ママ寝たし、こんぺいとう食べよっか?」


やられたーと思いつつ、睡魔には勝てず、子供らの好きにさせておきました。。。

しばらく一人で昼寝して、さぞかし食い散らかしてるだろうと思って起きてみると・・・
おもちゃは散らかってたものの、きちんと金平糖の箱は元の位置にもどっていて、そんなに減っていない。
お行儀良く、一個か二個でやめといたのね^^
by emahana | 2007-04-16 10:07