我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

あっという間に春休み・・・

またしても、日記の更新をずっとサボっておりました・・・(^-^;
別に体調が悪かったとか、忙しかったとかではなく、最近レンタルDVDを郵送で借りたり返したり出来るサービスに入会したので、夜子供たちが寝てからはゆっくり映画タイム~♪・・・という訳で、ついついブログはそっちのけだったのでした。またお気に入りの映画の感想も書かなくちゃね。

で、あっという間に春休みに突入したのでした。

幼稚園の終業式が20日。21日は祝日でパパもお休みだったのですが、例のごとく子供らは朝早く起きて、「じーちゃん、ばーちゃんちにお泊りに行く! パパとママは来なくていいで~。」
じーちゃんばーちゃんちに電話して、お迎えに来てもらう約束をして、カバンに着替えを積めて、車に自転車2台積み込んで、嵐のように去っていったのでした・・・・。(残されたパパ&ママは二人で京都の街をデートしてきました^^)

23日ははなぽんの半日入園があるので、22日に迎えにいったのですが、子供らのなんと楽しそうなこと^^
えまは週末ごとに自転車の補助輪を外す練習をしていたので、もうだいぶ乗れるようになって来ました。じーちゃんばーちゃんちで、また練習してだいぶ自信がついてきたようです。
あの当たりはきれいなサイクリング用道路があるので乗りやすく、もう一人でこぎ出して、どんどん一人で乗って行っちゃいます。

あぁ、ちゃんと自転車乗れるようになってよかった~。
一人だけ鈍くさくて乗れないんじゃないかって心配したわ^_^;
[PR]
by emahana | 2007-03-22 20:30 | こどものこと