人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

歯が抜けた!

話が前後しますが・・・

先週の水曜日(2月28日)、ぐらぐらだったえまの乳歯が抜けました!@5歳8ヶ月
もう抜けそう~とえまが自分でつまんで引っこ抜いたのでした。

抜けた歯のなんとちっこいこと!
下の真ん中の歯だから、赤ちゃんの時に一番最初に顔出した、あのちっちゃなちっちゃな歯だったのよね。あぁ、もう抜けちゃったのね~。
えまも、えらく感激した様子で、長い間抜けた歯を観察していました^^

2,3日容器に入れてながめていて、日本古くからの慣習にならって屋根に投げるか、欧米風に小瓶に抜けた乳歯をためておくか、しばし悩んだけど、潔く投げることにしました。幼稚園に持っていって先生に見せたあと、幼稚園の屋根に投げてもらったようです。 

1本目が抜けて、その隣も今にも抜けそう。上の前歯もぐらぐら。
これからしばらくは、この時期だけの歯抜け顔を楽しめそうです^^
by emahana | 2007-03-04 15:25 | こどものこと