人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

とっても幸せな日♪

3月3日は、大学のサークルの先輩&後輩カップル、ししょう&ブラッキーの結婚式でした~♪
2次会のご招待を頂いてから、前々から周到に子守の計画を立てて、夫婦そろって出かけました。

会場のライブハウスのドアを開けると・・・
いや、もう、笑っちゃうぐらい変わらない面々がずらり!何人ぐらい集まってたのかなぁ。会う人ごとに、「久しぶり~!全然変わってへんなぁ~~!!」っていうのがお決まりみたい^^
「おぅ!○○!!」って旧姓で呼び捨てにされたり、学生時代の呼び名で呼ばれるのもなんだか嬉しい♪
話に花が咲いて、10数年のブランクを全く感じませんでした。でも、話題は「もう結婚してんの? 子どもは??」なんていう話。子どもの写真を見せあったりして。もうみんな30代半ばだもんねぇ。

しばらくして、その日一番幸せなカップルが登場!
ししょう、艶やかな振り袖姿、とってもきれいでしたよ! ブラッキーも終始にこやかでとっても幸せそう。ゆっくりお話できなかったのが残念だったけど。

バンドサークルだけに、お祝いのバンド演奏も♪
あ~、ドラムの音、ギターの音、久々に生で聞きました。
いや~ほんとに、たのしかったです^^ やっぱりバンド、いいね~。

あんまりみんな変わってないもんだから、つい当時に戻ったような感覚に陥ってしまって、また今日から普段の生活に戻るのが不思議な感じ。またすぐこうやって集まって飲み会できるように思っちゃうけど、次に会うのはまた10年後だったり、もうずっと会わない人もいるんだろうなぁ。。。そう思ったら、もっといろんな人と話しとけばよかったなーなんてちょっと心残り。

先週、別の大学時代の友達と久しぶりに会った時も思ったけど、みんな変わってないながらも、それぞれ年齢を重ねて、よりきれいに&かっこよくなってると思った。10代20代のころは、30代半ばってすっごいおじさんおばさんかと思ってたけど、年を取るって全然悪くないよね。40代になったみんなにまた会うのが楽しみだわ^^

今回これだけ懐かしいメンバーを集めて、同窓会、いや2次会パーティを開いてくれたししょう&ブラッキー、どうもありがとう~~。このお二人だからこそ、あんなにたくさんの人がお祝いに駆けつけたんですよね。2人の幸せを分けてもらって、私たちもとっても幸せでいい気持ちでした^^ おふたりさん、末永くお幸せに☆

調子に乗って飲みすぎたのか、今朝は二日酔い・・・。そして手がむくんで指輪が抜けない・・・。
お酒にも弱くなったもんだわ^^;
by emahana | 2007-03-04 14:35 | まさこのつぶやき