我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

がんばった!

昨日、カーッときてお互いに怒ってイライラしてしまって、母はちと反省したのですが、えまたんもちょっとはやる気になってくれたのでしょうか。今日はがんばりました!!

まず朝から、自分で折り紙の本を持ってきて、少しは私に聞いてきたものの、ほとんど自分で金魚やクジラを折れるようになりました!

そして今日は午前保育の日だったので、早く帰ってきました。
とりあえずお昼ご飯を食べてから、ピアノの練習をさっさとしてしまおうということに。

昨日、どーしても出来なくて、練習する前から投げ出してしまったところを、今日はおとなしく練習できました。そして、昨日よりもだいぶ出来るようになったのです。「できない! もういややー。」ってヒーヒー泣き言を言わずに、真剣に取り組めば出来るのよね^^

そして、今日は2月なのにとっても暖かい日だったので、自転車で少し離れた公園に行くことにしました。

数週間前に、補助輪外しの練習中にちょっと自転車が倒れたが怖くて、全くやる気が失せてしまったので、また補助輪付きにもどっています。なので、今日は補助輪付きで、しっかりスピードを出してこぐ練習です。

大きな交差点で、ちょっと怖い思いをしたりしながら、公園に到着。
少し遊具で遊んで気分を盛り上げてから、ちょっと補助輪を外して乗ってみようと持ちかけてみました。広い芝生のグランドがあるので、転んでも痛くない。はなぽんは、ご機嫌で一人で遊んでる。絶好のチャンス!

そしたら・・・・

乗れるじゃありませんか~!!
後ろを持っていなくても、ちゃんと乗れてます。
やった~~~!!!!

あとは乗り始めだけやね(*^-^*)

えまたん、がんばりました!

帰り道、疲れてまたゴネだしたけど、ま、これは許しましょう。
[PR]
by emahana | 2007-02-07 22:00 | こどものこと