我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

花祭り

今日幼稚園では一ヶ月遅れの花祭りで、花を2,3本摘んでもってきてくださいってお知らせがきていたので、えまは昨日牧場でつんだタンポポや白いレースみたいなかわいい花をブーケにして持っていきました。

もうすっごく幼稚園が楽しいらしく、バスが来ると我先にと一番に乗り込みます。
帰ってくると「おやつー!!」から始まり滝のように今日の幼稚園での出来事を報告してくれます。だいぶ新しいお友達の名前もちらほら。
何でも「ふみくん」は元気すぎるぐらい元気な子らしく、「あのねー、バスに一人悪い子がいるの。」「ふみくんがねー、やめてって言っても怖い声でしゃべったり叩いたりするから、先生が助けてくれてん。」などなど、よく名前が出てきます。同じバス停の子達もお家で「ふみくん」のことをママにお話してるらしく・・・どんなワンパクな子か会ってみたいな~( ̄m ̄〃)

「お帰りの時間に先生が絵本読んでくれるからみんな座ったら、ようたくん、すぐにおねんねしちゃってん~。おかしいよね~。」
なんてことも言っていました。ほほえましい (*^-^*)

なんだか幼稚園に行き出してから、急にしゃべり方が大人びてきたような気がします。

ママに白鳥の湖の曲をピアノで弾いてもらって自分はシルクのヒラヒラの布をまとって踊りたいんだけど、ママが間違ってばかり・・・。

「えまたん、なんだかうまく踊れないの。ママ、ちゃんと練習しといてね。えまたんの先生に教えてもらったら?」

今日帰ってきて、

「ママ、ピアノの練習しときなー。えまたん、おやつ食べてるから、いいでー。練習しときー。」

なんて言われてしまいました(;^^)ヘ・
ハイ、練習します。。。
[PR]
by emahana | 2005-05-09 22:28 | こどものこと