我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

Merry X'mas!!

子供達が待ちに待ったクリスマスイブです♪
ママは朝から大忙し! パパが子供達を連れ出してくれたので、ケーキにディナーの仕込みに、一日台所で過ごしてたみたいだわ。

d0025729_224447100.jpg今年のケーキはマロンロールにしてみました^^
昨日の晩にココア風味のスポンジを焼いていたので、朝からデコレーション開始~。
秋に作っていた栗の渋皮煮がまだ残っていたので、それをピューレにして生クリームに混ぜ込んでマロンクリームに。そして、渋皮煮&買ってきた甘露煮を刻んで巻き込みました♪
デコレーションは今年はいろいろちっちゃいケーキ用の飾りを買ってみたので、いっぱい乗っけたら・・・ちょっと趣味悪い?? どうもデコレーションが苦手なのよね。。。でも、子供達は大喜びしてくれました(^-^; 小人さん達がもみの木を切り倒してるところなのデス。

d0025729_22395286.jpgまたりんごろうそくを作り、テーブルに飾りました。テーブルに先日作ったほかのろうそくもいっぱい灯していい雰囲気です。
ディナーのメインは骨付きモモ肉の丸かじり。
えまはもちろん、はなぽんもペロリと一本食べちゃったのにはびっくり!
ホームベーカリーでこねてもらって初めて作ってみたシュトーレンも好評でした♪

さて、「悪い子やったらサンタさんの代わりに、窓から泥棒が入ってくるでー。」と脅かされていたので、子供達は今日一日とってもお利口さん。
サンタさんはどんなプレゼントをくれるでしょうか・・・。
d0025729_22422655.jpg

[PR]
by emahana | 2006-12-24 22:46 | こどものこと