我が家の癒し系ガールズの日記


by emahana

ねんざ

昨日の夕方、パパと子供達が買い物に出かけて程なくして、
「台車持って下に来てくれ。」ってパパから電話。
何事かと思えば、えまが転んで立てなくなったとのこと。

話を聞くと、数センチの段差でつまづいて足をひねったみたいなんだけど、かなり痛がってひねった足を全く床につけられない状態。
朝になっても痛みはひいていないようで、トイレに行くのにも片足ケンケンかハイハイで移動していました。

そんなに腫れてはいないものの、あんまり痛がるので、外科に見てもらったら、「捻挫だろうけど、痛がり方からするともしかしたら軟骨にひびが入ったかもしれない(レントゲンでは写らないのでわからない)」とのことで、簡易型のギブスをしてもらって、なんだか見た目はえらいことになってます(^-^;

本人はというと、あれだけ「いたい~~、あるけない~~~~」と大騒ぎしてたのに、ギブスで固定してもらうと、「治った♪」と軽くびっこ引きながらも、ちゃんと歩いています。ほんとに治ったんだったらいいけど、ギブスしたまま小走りとかされると、こっちがドキドキ。床に散乱したおもちゃをふんずけてまた転んだら大変~。

至って元気だけど、今週いっぱいで終業式の幼稚園は無理でしょうねぇ・・・(-_-;)

そして、どっこも悪いところはないはなぽんがこれまた大変!
えまたんばっかり注目されて、包帯巻いたり、抱っこされるのをみて、嫉妬爆発!!
それでなくても、最近またイヤイヤの波が来ていてうんざりしてたのに、イヤイヤ&わがまま倍増です(-_-;) もー、かんべんしてよぉー。  

はぁ・・・そんな二人のお相手をこれから1週間はしなければいけないと思うと・・・(-_-;)
ま、えまが家にいるから、二人とも機嫌がいい時は二人でずっと遊んでくれるかなーっていう希望に賭けることにしましょう。。。
[PR]
by emahana | 2006-12-18 22:37 | こどものこと